へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸切地で…。(その二)

<<   作成日時 : 2011/01/13 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、先程の続きでございます

お見苦しいお写真と能書き後書きに暫しお付き合いくださいませ〜


オオハクチョウ

すっかり数えちゃいませんでした…
画像

しっかり群れで御来訪の御様子…。
もっと撮っておくべきでした


カモメ

若鳥
画像

わざわざ側に居てくれるもんを撮らずにはいられませんでした。
いつもなら成鳥に気が向くのが普通なのかも知れませんが…。
若鳥でも充分可愛い

成鳥
画像

画像

上の写真は、ふと頭を上げた所…。
この直前の欠伸したところを撮りたかった…
思いっきり可愛かったんですけどね。。。
数秒差で惜しい事を致しました。


ハイブリッド

言わずと知れた戸切地川近辺名物?通称『マルガモ』
画像

時々、カルガモの尻を追いかけてる事もあります…。
それはさておき…ここのカルガモとマガモのハイブリッドはコイツだけではない。
しっかりカルガモと似ても似つかぬ雌タイプの物も存在する…。
結構、まとめて取り挙げるのは面倒カモ?


カワアイサ

はぃはぃ…ちょっと失礼
画像

カルガモの間をすり抜けるカワアイサ女子…。
この川周辺では、意外と女王様なのかも知れません。
偶然とは言え…カルガモが避けているようにも見えますが、決してそうではないんですよ…。

洗顔
画像

まぁ軽い冗談って事で…
下流から遡って来て、しっかり食料探しの御様子です。
(割と近くに)僕等がいても…知らん顔です。
こんな↓感じ
画像



マガモ

極々普通のマガモですが…。
画像

全体撮るつもりが、男子にすっかり尻向けられました


セグロセキレイ

向こう岸で餌探し…・
画像

何かをしっかり咥えている模様…。
遠過ぎて何だか判らないですが…。
たまに見るセグロセキレイも良いもんだ
たまに食べるポテチくらいの感覚か?


トビ

至って普通のトビですが…。
画像

これがなかなか木に留まったまんまなかなか逃げない…。
十数メートル近寄ったくらいでやっと飛んだって感じです。


オナガガモ

岸で休み中の所をお邪魔してしまいました
画像

ちょっと後を気にする様が恨めしそうな感じ…
ごめんよ〜ぉぉぉ


ってな事で『全面結氷…。』に続く…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カモの仲間は交雑が入りやすいようですね。
健康法師
2011/01/14 17:51
健康法師さん
シギの交雑、カモの交雑は多いみたいですね?
戸切地川近辺の通称『マルガモ』は結構、バリエーションがあるようで…
カルガモタイプもかなり微妙です…。
どてちん28号。
2011/01/15 04:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
戸切地で…。(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる