へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年初鳥見!(その二)

<<   作成日時 : 2011/01/02 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先程の続きを書くつもりが…。

気が付いたら、寝てしまっておりました

それはさておいて、大野川からセメント工場パイプラインの海岸にて…。

やはりカワアイサに会うのは…。
大野川か戸切地川辺りがバッチリです。
画像

先日は、逆光気味になってしまいましたが…。
そうではない時は、この辺で撮るのが一番の様な気がします。

今季も滞在中…。
画像

数は、多いとは言えませんが…。
今季もそのまま滞在するみたいです
(僕が行ってる)他の川では、全く見当たらなくなりま
画像
したが…。

ヒドリガモ軍隊
画像

見た時は、みんなそっぽ向いてました。
数秒後…。
画像

一斉にこちらに視線が…
この後、何もした訳ではないのですが…。
一気に飛び去ってしまいました。

全盛期は凄かったのですが…。
画像

一羽だけぽつ〜んといらしゃるユリカモメ
他にいないか探してみたもののこの一羽だけでした。
ちょっと寂しい気がしますが、仕方ないっすね…。

餌探し姿が何故か?ルンルン
画像

至ってごく普通のハクセキレイですが…。
餌探しに夢中なせいか?こっちの事はお構い無し…。
スタコラスタコラ…先に歩いて行く姿は何処かに機嫌良くお買い物してるように見えてしまいました


戸切地川にて…。
ホシハジロとホオジロガモのツーショットでぇす
画像

そんな事で、さらっと流して…。
画像

極々普通のホシハジロ…。
普段は、大野川で見る方が多いのですが、先日は戸切地川でもお見掛け出来た。
大野川でも実は撮っていたのですが、こちらの方がまだマシだったので載せてみました
お・ま・け
画像

ホシハジロのかりかり…です
こうして見てるとあんよが大きいですなぁ
どっかの馬鹿の大足みたいです。
因みに僕、身長の割に履いてる靴は大きい(28センチ)です

当然の事ながら…キンクロハジロも…。
画像

何故かこの男子を見ていると目付き悪い奴に見えてしまいました。
『ガン飛ばしてるのか?ゴルァ』ってコメントを思わず入れてみたくなる。
でも、『ガン(雁)』は飛ばしませんよね?カモですから〜
って、年々早々…つまらない事を言ってみる
画像

でも、その後ろの女子の方がもっとガン見してるのよね…

随分、御縁があるようで…?
画像

先日は、海でも川でもホオジロガモな日でございました
一番、お世話になりました。
でも、初っ端の逆光が無ければなぁ…。

微妙な皆様もしっかり健在
画像

パッと見は…マガモと言いたくなりますが…。
残念ながらカルガモとマガモのハイブリッドでございます。
頭の青さがちょっと微妙なのが判れば、ちょっとは納得できるカモ?
尾の方も撮れていれば、もう完璧だったんですけどね…。
カールされた尾羽がありませんので…。

さて、いよいよ…初鳥見最終(失)笑…。
『2011年初鳥見!(その三)』に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年初鳥見!(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる