へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し疲れたので軽く流してみた…。(その一)

<<   作成日時 : 2011/01/18 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

この恥ずかしいちんたらブログを見て頂き誠にありがとうございます。

年始からバリバリぶっ飛ばして鳥見をしておりますが…。
実を言うとちょっとここのところ、疲労困憊気味でございます。
(そりゃ…毎日、冷凍冷蔵庫並みに冷えてる倉庫に籠ってりゃそうなるわな夏は暖房だし…。)

よって…今日は、軽く流して、石川〜中野川経由四季の杜に行って来ました。(≧ω≦)b
ヾ(・ω・o) ォィォィ…ホンとは、四季の杜行くの(別な場所に)浮気してサボってたくせに…。

なんだか知らん突っ込みが少々入りますが…
その辺は、サラッと流してやってくださいませ〜(* ̄m ̄)プッ

ってな事で、今朝…我が家のお嬢ちゃん
僕の着る物で遊んでいたと思いきや…。
(実は、ウチのお嬢ちゃん僕の着用する物に乗っかったり潜るのが日課です
画像

椅子の上に上がって母とお戯れに成り候
何時でも飛びかかる準備は出来ている
って…?何を狙ってるんですかって?
それはですね…ウチの母の手を狙ってるんですよ…。
本気でないものの…ウチのお嬢ちゃんの甘噛みは超一流
歯型は残らんのだから…

さて、朝食食べて、テキト〜に身支度して我が家を出る。
いつものコース取りで石川沿いを歩くが…。
シジュウカラ、ツグミをお見掛けする以外は全く静かそのものだ…。
ナナカマドの木もすっかり…ですし…。
中野川沿いを歩こうと思った矢先に道路挟んだ先にノスリを発見
車が来ない間隙を縫って、函館新道を走って横断する。(←良い子の皆さん真似しちゃダメよ
画像

画像

横断した甲斐もあって、しっかりノスリを撮る事が出来ました
気付いたら…この個体だけで21枚も夢中になって撮ってしまいました
なかなか逃げる素振りすら見せないもんで…。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

で、そんなノスリを尻目に…。
また函館新道を横断する。
自分が渡った足跡を見て、後々驚愕するものの…そんな事はとりあえずどうでも良い。
中野川沿いを歩き始める。
カルガモ達は相変わらずなので今回はスルーと言う事で…。
生垣にへばり付いたヒヨドリなんて撮ってみた。
画像

そこまでしなきゃ行けない理由が判らなかったが…。
これはこれである意味、笑えたかも知れない…。
結局、何も無かったように飛び去っちゃうんですから…。

コガモ達はと言いますと…。
画像

画像

相変わらず…警戒心丸出しです
おどおど動き回っては、何もしない内に一気に飛んでしまうので撮ろうと思う方も大変だ。
素知らぬ顔して歩いててもそんな調子なので尚更だったりする。

今日は、ツグミだらけと言っても過言ではない一日でした。
何処に行ってもツグミの群れ…。
それはさておいて、中野川で水浴び後のツグミです。
画像

尾羽を開きながらのびのび
ゆっくり見ていたら…。
画像

『何見てるのよ』と言わんばかりの視線を投げかけて来る。
その前に…『足に雪付いてるけど、大丈夫』とお聞きしたいところだ。

水浴びツグミが留まっていた木には、アカゲラが…。
画像

画像

画像

実を言うと…水浴びツグミのお話はこのアカゲラに会っていなければ、無かった話だったりする。
先にこのアカゲラを見つけておりまして、なんとか出て来るのを待っていた矢先の話だったのです。
それはさておいて、アカゲラが出て来てもおかしくはない環境ではあるものの…。
中野川周辺で会うのは、正直言ってちょっと珍しかったのであります

アカゲラが去った後、近くにある小さい公園の木にはスズメが集まってました。
画像

別段、ブログに載せる程でも無いかな?とは思いましたが…。
このスズメを撮っている間に事件発生
僕の後方からハイタカがやって来て、スズメ達を飛ばしてしまったのであります。
すっかり…油断してて忘れてましたです
この小さな公園…実は、隠れたハイタカポイントだった事を…
↑まっ…住宅街だから仕方ないよ。(*≧m≦*)ププッ

ってな事で、『少し疲れたので軽く流してみた…。(その二)』に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し疲れたので軽く流してみた…。(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる