へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し疲れたので軽く流してみた…。(その二)

<<   作成日時 : 2011/01/18 22:46   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

さて…ここで、僕のスポンサー様から広告です。(←もちろん嘘です。)
一家に一台…如何でしょうか?
画像

ツグミアンテナ
これであなたの家のテレビ映りもバッチリです。(≧∇≦)b
でも、非売品です
本気でお問い合わせの無い様に…。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ誰が問い合わせするかって〜の?
つか…アンテナにツグミが三羽留まってるだけじゃん…

と…つまらん独りボケ突っ込みから始まっちゃいましたが…。
何だかんだで、四季の杜に入るが…。
入ってみたら、静かなもんでした。
こりゃ…外れか若しくは苦戦するかのどちらかだな…?
嫌な感じ満載で、園内を歩く…。
園内を流れる川を挟んで向こう側に居残りモズに会いました
去年の冬場に会ったのは、カケスに思い切り追われてる状況でしたが…。
今日は、ちっと違います。
画像

画像

画像

今日のモズは、何かをゲットした模様…。
よくよく見ると…ネズミだったりする。(; ̄Д ̄)
しかも御丁寧にそのネズミには、枝らしき物体が刺さっていたりするが…。
正直言うと『モズのはやにえ』と言うには少し微妙な感じでありました。

里の森方面に少し進むと…。
ノスリがよく留まっている木にはしっかりと…。
でも、あっさり飛び立ったのですが、御丁寧な事に僕の上空を飛んで来たので撮ってみた。
画像

何時の間にやらすっかり…恰幅良くなっちゃってる。
大分前に会った時は、ちょっとスマートかな?くらいだったのですが…。
ひょっとすると今まで見て来た個体と違う可能性も否定できないですが…

さて、里の森に入って…。
やはり苦戦でした
杉林でヒガラ版モグラ叩き状態…。
画像

画像

ひょこひょこ顔出す所を撮ろうとしたのですが、なかなか埒があきませんでした
ハシブトガラにも…。
画像

してやられておりました…。
見るのは良いのですが、撮る機会がさっぱり…。
天気が良くても梢や林の奥にすっかり入り込んでるのでなかなか…

仕方ないので、一度、四季の杜をちょっとだけ出て…。
野原の丘の方に出る道に進んで仕切り直し…。
仕切り直してみたは良いですが、やはり結果は似たし寄ったしでした。
ベニマシコを撮るのも…今日は苦戦…。
画像

良い具合にエナガの群れがいてくれたので、エナガが最後の砦状態でした。
画像

画像

エナガも忙しく動いてくれるもんで、ちょっと躍起になってしまいました
やはり…ハンノキ様々です

ってな事で『少し疲れたので軽く流してみた…。(その三)』に続く…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ネズミまでバッチリ見えていますね。
カエルなら見ていましたがビックリです。
ポッポ
2011/01/21 20:53
ポッポさん
流石、小鳥の猛禽ってだけありますね?
会った時は、藪で木の実でも見っけたのか?くらいにしか思って無かったのですが…。
ネズミですから、ちょっと驚きましたです
どてちん28号。
2011/01/21 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し疲れたので軽く流してみた…。(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる