へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても雑多でございますが…。(その一)

<<   作成日時 : 2011/01/27 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

と言う事で、二日前(25日)も良い天気だったのにも関わらず…。

またしても道場当番でございました

ってな事で、いつもの癖で石川、中野川に立ち寄り亀田川沿いを素直に歩くと見せかけて…。
ちょこっとだけ五稜郭公園に立ち寄って亀田川沿い復帰と言うパターンで歩きました。


さて、家を出て石川沿いを歩こうかな?と思ってましたら、いつもの木にはノスリがしっかりおりました。
画像

この日は、意図して無かったのにも関わらずノスリに会う事が多かったであります
しかし、意外と側にいても…気付かん事があるなんて
ノスリの背中の色はある意味、立派な保護色だったりする。

この日の石川沿いは、ツグミがまばら…。
画像

なかなかサービスが良かったもので、のんびり撮らせて頂いた

中野川沿いにちょこっと寄り道…。
カワラヒワに会うも逆光で撮る事を断念…。
その矢先にベニマシコにお会いした。
画像

いつもなら、ミヤマホオジロが多い箇所なんですが…。
どうも今季は、ミヤマホオジロとは御縁が無いみたい…

病院近くでは、いつもの面々…。
画像

画像

この辺が一番安心できる所なのか?
コガモの警戒心もある程度緩くなっている。
画像

カルガモの方は、いつものようにこちらの事はお構い無しでマイペースでお過ごしになっているようで…。

さて、同じ場所で珍しく…マガモがお二つ
画像

画像

以前にも軽く書いていたとは思うのですが…。
中野川でマガモに会うのは意外と珍しい方です。
これが御丁寧に男子も女子もいるパターンは、正直言うと初めてかも?
(但し函館新道から下流では、しょっちゅう歩いている訳ではないので判りませんけど…

いつもの面々を見ていたら、ハクセキレイがやって来た。
画像

やはりお食事に有り付く方に夢中のようで、川縁を行ったり来たりで忙しそうにしておりました。

で、あんまりのんびりともしていられなかったので、ここで見切りを付けて産業道路まで出る事にしました。
と言う事で、『またしても雑多でございますが…。(その二)』に続く…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またしても雑多でございますが…。(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる