へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても雑多でございますが…。(その二)

<<   作成日時 : 2011/01/27 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

中野川からさっさと離れて産業道路へ…。
さっさと亀田川沿いに行くだけだったんですが、その途中の中学校に生えてるポプラの木にはキレンジャクが一羽おりました
画像

何故に一羽なのか?ちょっと考えてしまいましたが…。
ここ最近、レンジャク軍団をお見掛けしていない様な気がします
見ても数羽か単独かって感じです。
それはさておいて、このキレンジャク…。
暫くすると真っ先に下に降りて来てくれました。
画像

画像

狙いは、その下に生えているイボタの実でした。
しかし、せっかく側まで飛んで来たのに…フェンスがちょっと邪魔くさい


産業道路から亀田川沿いに入る。
今回は、ちょっと…普通にいそうなのは軽くスルーさせて頂いたのですが…。
歩き始めてちょっとびっくり…
画像

今の時期にキジバトにお会いするとは思ってもいませんでした
実は、この数日前にキジバトが出ていると言う情報は頂戴してたのですが…。
いやいや…思っていたより早く会えるとは、全く思っておりませんでした。

さて、素直に亀田川沿いを進むのもつまらないと思ったので、今回はちょこっとだけ五稜郭に寄り道しました。
結論を言うと…観光客が多かった…としか言えませんです。
まぁ…復元した函館奉行所を(外から)初めて見たって事くらいで…
(因みに中の方は、大変寒いそうです。話によると暖房入れて無いらしい…。)

五稜郭から亀田川沿いにさっさと復帰する途中…。
画像

近くの家で、バードテーブルを置いているらしく…。
シジュウカラがヒマワリの種を持って、コツコツ突いておりました。

亀田川沿いに復帰したのは、良かったのですが…。
特に特筆する様な話は、ございませんでした。
画像

画像

病院近くにいたキンクロハジロを二羽程見つけてさっさと道場へ足を進める事に致しました。

道場に行く途中ナナカマドの木が続くのですが…。
必ずスズメが群れてる箇所があるんですよ。
画像

ここに群れてるスズメ達…かなりお行儀が良い。
僕の接近で少し乱れちゃいましたが、ここを通る度…。
何故か同じ方向を見て留まっている事が多いのであります。
その方向見ても…あるのは民家なんですけどね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またしても雑多でございますが…。(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる