へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 風が身に凍みました…Σ( ̄ロ ̄lll)

<<   作成日時 : 2011/02/08 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の土曜日(5日)…。

鳥見に行く先に迷ってしまいました。

具体的にどんなもんが見たいと言う案すら浮かんじゃいなかっただけなんですが…

とりあえずネットで海の満ち引きを見ていたら、丁度、干潮って事で…。

七重浜に行く事にした



ってなワケで…。
画像

ウチのお嬢ちゃんが欠伸した後に…。
カメラ目線になってくれたんで…。
画像

いきなりスズメのカメラ目線だ
画像

実を言うと七重浜方面へ行く途中(昭和公園)での一幕…。
以前通りがかった時に書いとけば良かったのですが…。
この場所の真向かいは、穀物を置いてる倉庫があったりする。
スズメ達には、有り難い場所なんですなぁ…。
まぁ…こんな感じで撮れたスズメもたまには良いかな
画像

昭和公園を通り掛かる前までに何かしら撮れていれば良かったのですが…。
ツグミ、ヒヨドリ、ヒレンジャクの動きが妙に早過ぎて、結局…空振りになってしまったのであります

北大横を流れる小田島川にて…。
カルガモは相変わらず多いです。
画像

余裕綽々で羽繕いしてくれてます。
コガモ達は、のんびりお昼寝
画像


丁度、干潮時だったので…。
画像

イソシギも忙しく採餌の真っ最中でした。

海側へ出る。
画像

ウミアイサ御夫妻も天気が良いせいか?
仲良く連れ添って沖に向かう。
しかしながら、この日…天気の割には妙に寒い。
ほぼ東側から吹いて来る風が異様に冷たいのであります。
海水浴場から久根別川河口までこの風の洗礼をたっぷり身に受ける事と相成りました。

フェリーターミナルの外…。
画像

画像

丁度、海が見えるデッキ上に恋人達の聖地なるモニュメントがあるが…。
僕には全く御縁の無さそうな物体だ…
むしろ、その沖にいるスズガモ軍団の方が気になります。
画像


七重浜にて…。
遥か沖にはクロガモ軍団
画像

しかしながら、波が大きいせいでなかなか…撮れないのであります。
辛うじてクロガモかな?ってな感じです

海水浴場から久根別川方面へ…。
ホームセンターほぼ裏手で…。
コクガン
画像

ヒドリガモ
画像

毎度、お世話になってます…。
帰りもお世話になると思うので宜しくですって感じです。

そして、久根別川が近くなった頃…。
画像

ホオジロガモ達が羽繕いしておりました。
しかしながら、手前の仔…よく見ると凄いお顔しております

久根別川河口近く
ここでやっとセグロカモメが散見される。
画像

ワシカモメくらいはいないか探してみましたが、この日は会わず仕舞いでありました。

と言う事で、『合流点』に続く…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと最近は何処に向かおうか悩んでしまいます。
江差ー上の国ー松前ー札苅と漁港巡りで物足りず
大間往復もしてみたり‥。
結局一番濃いのが久根別、大野、戸切地川界隈のような
気がしないでもないです。(笑)
ポッポ
2011/02/08 20:50
ポッポさん
ホンと悩みますねぇ…
ついでに当たり外れまで考えてしまうから尚更です。
漁港巡り…良いですなぁ
江差方面かぁ…そう言えば、冬に行った事無い様な気がします。
春先は面白いらしいですけど…。
でも、ここ最近歩いてて、やはり濃いと思うのは…。
仰る通りだと思いますです…はぃ
どてちん28号。
2011/02/10 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
風が身に凍みました…Σ( ̄ロ ̄lll) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる