へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS お尋ね者

<<   作成日時 : 2011/02/08 06:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

久根別川からの帰りは行きとほぼ逆順でしたので、当然…七重浜の海水浴場を通る。
実は、往路の時にお会いして無かった仔に会う為なんですが…。
帰りは、あっさり会う事が出来ました
画像

画像

お尋ね者と言っちゃ失礼かもしれませんが、海水浴場に着いた際…血眼になって探したのは間違いないです。
前回は、見事にスカしちゃいましたから…
でも、結構…長くいらっしゃいますなぁ…。

当然、フェリーターミナルも通るワケで…。
沖合いの方は、カモメや
画像

スズガモ
画像

メインって感じでした。
他のカモ類、カモメ類もいたのですが…。
流石に勘が良くて、さっさと逃げられました

小田島川のコガモとヒドリガモ
画像

画像

一応、警戒はするものの…意外とサービスは良い方です。
流石に復路では、潮位が上がってるのが判るくらいでした。

さて、昭和公園を抜けて石川沿いを抜けて、中野川沿いに立ち寄りました。
シジュウカラ達に混じってベニマシコが三羽出て来てくれました。
画像

画像

画像

何度か近くまで飛んで来てはくれたのですが、悔しい事に枝被りは回避出来ませんでした
実を言うと散々…振り回されたんですけどね…
ホンと参りましたわ…┐(´ー`)┌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツメナガホオジロは長期に及び2羽で過ごされてるようですね。
これで来季はどうなのか楽しみでもあります。

ポッポ
2011/02/08 21:23
ポッポさん
ツメナガホオジロの方は、長いですねぇ?
来季の楽しみも増えましたが…。
先ずは、春先も狙ってみたいです。
ひょっとすると…夏羽になってるかもしれませんし…。
見所はいっぱいありそうな気がしますです
どてちん28号。
2011/02/10 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
お尋ね者 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる