へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月8日

<<   作成日時 : 2011/02/10 21:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもの事ですが…

二日が経過しました。

本当なら先日、このブログを書くつもりが…。

思いっきり爆睡

起きてみたら、朝の5時でした

ついでに今回のタイトルすら思い浮かばないので、『2月8日』に敢えてしてしまいました。



2月8日の朝…。
画像

ウチのモモさん前足のお手入れ中…。
シャッタースピードが落ちていたせいもあってブレブレな写真ですが…。
これはこれで面白い瞬間だったかも?
と言う事で…。
リビングの電気を点灯させて頂いてですな。
ちゃんとマシなもん撮りましたです
画像

椅子の上でコロコロ…。
何でコロコロ…転がると言いますと?
実はこれが彼女の『掛って来いやぁぁあ』のポーズなんですわ。
で、その当の当人(猫)…。
画像

既にお向かいからお預かりしていたチョビさんは…。
全く遊ぶ体制にありませんでした
カメラ向けてる僕の方が『何じゃ?お・ま・え』って感じで見られてます。


(話は変わりますが)函館バスに揺られて…函館駅までやって来ました。
この日は、ベイエリアと函館山山麓辺りを…。
天気イマイチなのに『アレに会えれば、コレに会えれば…。』と勝手な妄想を既にしておりました。
毎回思うのですが、もうちょっと男の子(?)らしい妄想だったら良いのかもしれませんがね…
それはさておいて、連絡船周りの海…。
画像

カンムリカイツブリ軍団が遠間にプカプカ…。
よく考えると今季は会う機会が多いです
でも、アカエリカイツブリに今季…まだ会って無いんですよねぇ

当然の事ながら、スズガモ軍団もいらっしゃる。
画像

画像

遠間にいたら頭抱えちゃいますけど…。
流石にここで困ったと言う事態になった事は無い様な?
あったとしたら逆光くらいなもんで、下手な河口周辺で撮るよりは気楽カモ?

少し沖の方を見回すと…。
画像

ヒメウがいらしゃいます。
うーん
久々に会った様な気がします。
でも、この後、何度も見る羽目になるんですけどね…。

ベイエリアを軽く歩いて、住吉漁港に行こうとしてましたら…。
丁度、近くに妙に人懐っこいオオセグロカモメがおりました。
画像

幾ら見慣れてても…こう側にいられたら可愛く感じてしまうのは気のせいか?
ハシブトガラスやハシボソガラスの仕草ですら、そんな風に感じる事がありますからなぁ…。

さて、えっちらほっちら歩いて、住吉漁港側に出て来ました。
画像

ウミウが雪の中ぽつんといたのでついつい撮ってしまったのですが…。
シャッター押した瞬間にオオセグロカモメが入っちゃったんですなぁ
この少し手前側では…。
画像

カルガモが徘徊中…。
遠過ぎて撮れなかったのですが、ヒドリガモもしっかりおりましたです。

で、ここでの本当の狙いはやはり…。
画像

コクガンです
すっかり困った時のコクガンになっちゃってます…。
漁港の舟揚げ場のコクガンも撮って参りました。
画像

こっそりと4〜5メートルくらい近寄ってもへっちゃらです
つか…食うのに夢中で相手にすらされちゃいませんです
まぁ…足元見てりゃ味噌汁の具になりそうなのがいっぱいですしねぇ…。
ちょっとコクガンの気持ちが解る様な気がしました。
ちなみに関係ありませんが、僕の体重…8月の定期健康診断で計った時より3キロ強落ちました。
今、体重…60キロありませんです
ダイエットした覚えないんですけどね…。

話は、すっかり外れましたが…。
もう一つのお目当て、イソヒヨドリにはお会いできませんでした。
ついでに立待岬方面には、展開しませんでした。
ちょっと今回、指向を変えたんですけどね…。
やはり誤算を生じてしまいました。
ってなワケで、住吉漁港から函館公園へ…。
その途中で会ったヒヨドリ
画像

画像

実は、コレを撮る前は、民家の生垣になってるイボタの実を食べてました。
その後を追って撮ったもんなんですが…。
辛うじて残っていた多分…ナナカマドをパクリと…。
枝被りなのがちょっと悔しいです

と言う事で、『およよ…?』に続く…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月8日 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる