へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったちゃん…。

<<   作成日時 : 2011/02/22 08:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日(2月19日)は、道場当番の為、否応無く亀田川沿いを突き進む事になりました。

出発前、ウチの嬢ちゃんを撮ろうと思いカメラを構えるも…。
画像

この日は珍しく父の布団の上でまんまるくなったまんまでした


いつものように石川〜中野川に立ち寄る。
陽気のせいか?
画像

川を泳いで採餌しているカルガモ達を見てると気持ち良さそうに見えるのは気のせいか?
雪が解けた草地の上で休むコガモ達も…。
画像

気分良くしているように見えてしまいました。

ちょっと本屋へ今月号のBIRDERを手に入れると言う重要な目的もあったので、さっさと中野川沿いを後にする。
その後、亀田川沿いに入るのですが…。
先に結論を言うと…雑多な結果に…。
まぁ…そんな日もありますわ

お食事中のスズメを見て…。
画像

画像

ニコニコしていたくらいですから…。
しかしながら、毎回通るポイントではあるのですが、スズメが集まるには都合の良いポイントになってます。
カルガモ達に餌をくれてる方もいらっしゃるようですしね…。

石川〜中野川沿いで不在でありましたマガモは、こちらでは健在でありました。
画像

立派な尾羽のカールが可愛い

更に下って…。
五稜郭近辺に差し掛かる。
川面を眺めながら当然歩いていたのですが…。
丁度、ダイサギがいらっしゃってました
画像

少し柵が邪魔だったのですが…仕方が無い
それにしてもこのダイサギを撮った時にふと思った…。
こちらは、ファインダー越しで見ているのに逆にこちらが覗かれてる気分になりました。
ホンとにそんな視線でありました

さて…この日の困ったちゃんは、この方々でした。
画像

おねだりカルガモです。
当然、何も持ち合わせてはいなかったのですが…。
コレがまた人懐っこくて、嬉しいのやら何なのやら…複雑な気分になりました。
立ち去る際も三羽くらい後ろをペタペタ付いて来るくらいですから…。

これから、程無く歩いた所で…。
画像

カワアイサにお会い出来たのですが…。
たまたま向こう岸にいたダイサギが騒ぎ立ててくれたお陰で、すっかり逃げモードになってしまいました。
こりゃ…ゆっくり見て撮る余裕が全くありませんでした

税務署裏手…。
画像

キンクロハジロが一羽でぽつん…。
ちょっと哀愁漂っているような気がしないでも無いですが…。
実を言うとこの上流の方にはしっかり男子もいたのでありますが、枝被りが酷過ぎて撮影断念したのであります。

少し時間に余裕があったので中島廉売の方まで歩く事にしました。
画像

コガモ余裕の首をカリカリ…。
カルガモ達は、大騒ぎしながら川に入って行くのにある意味良い度胸してます
と言いますか…恐らくコガモがいる場所に人が行けないのは承知なんでしょうねぇ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
困ったちゃん…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる