へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色い軍団(その三)

<<   作成日時 : 2011/02/28 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

慰霊堂手前から踵を返して昭和橋方面へ戻る。

今度は高盛町側を歩く事に致しました。
(その前は千歳町側でした。)

今回の目的は、ひょっとすると?イスカあたりを期待しても…?
と言う考えでありましたが、イスカにはお会いできませんでした。

それはさておいて…。
ここに来てツグミが随分、多い様に感じました。
地面で餌探し中のツグミ
画像

ひょんな事で目が合ってしまいました。
ちと可愛いかも?

川の方にはほとんど目をくれずに松ばっかり見ておりましたら…。
松の落枝からよ〜く見覚えのあるヤツ等が一斉に飛び立つ…。
こりゃ…戻って来る公算が高いと思い待ってみた。
予想通り…
画像

マヒワ軍団でありました
いてもおかしくはないですが、正直申しますと…想定の範囲外でありました。
何れにしても嬉しい想定の範囲外でありますです〜
しかしまぁ〜すげ〜ぇ数…。
この松にも…。
画像

あの松にも…。
画像

同じ松にも…。
画像

マヒワばっか…でありました。

普段、この辺に多いヒガラや…。
画像

スズメも
画像

霞んで見えてしまいますです

と言いますか…マヒワが何羽いたのかまで(数が多過ぎて)数える余裕は無かったっす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ会えずにおりましたマヒワがそんなにも??
私も行ってみようかな〜。
会いたいな〜。
ポッポ
2011/02/28 22:00
ポッポさん
行くなら今の内かも…?
と言いつつもう数日過ぎてましたねぇ
でも、行ってみる価値はあるかもです。
ここは、気を付けてるとイスカも出る箇所なんで…。
と言いつつ…今季はまだ会って無いんですけどね
どてちん28号。
2011/03/01 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色い軍団(その三) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる