へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 誤算だらけ…。ヾ(;´▽`A``アセアセ (その四)

<<   作成日時 : 2011/02/01 04:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

さて、『誤算だらけ…。ヾ(;´▽`A``アセアセ (その三)』と同じ海岸で…。
画像

ハクセキレイに会いました。
ちょっとこのハクセキレイ恥ずかしがり屋さん
消波ブロックの陰から頭を出しては隠れたりの繰り返し…。
やっと撮れると思いきや…。
頭を下に向けちゃいました。
この後、さっさと飛んでっちゃうのですが…。

海水浴場沖のクロガモ軍団
画像

この日何度も見ていたのですが、波のお陰でなかなか…。
これも正直言って、苦し紛れに撮ったって感じですが…

フェリー埠頭のウミウ
画像

前出ですが、カルガモ、スズガモの件の場所です。
コイツ等が騒ぎ立て無ければ、どうってこと無かったんですが…。
午前中の仕返しのつもりで撮ってみた
しかし、夕方になって来ただけあって…。
シャッタースピードが100を切ってしまいました。
ヤバいですなぁ…

ISO値12800で撮ったイソシギ
画像

画像

画像

小田島川での一幕でしたが、もうすっかり日が陰ったので…。
ISO値を上げる事で対処してみた。
シャッタースピードは250で…。
撮れた画像は、ソフトで軽く補正しましたです。
普通に撮ってたら、シャッタースピードが20くらいになってブレブレになっていた事は間違いないっす

さて、この後…自宅に向かって歩くのですが、帰宅すると午後六時過ぎでありました…。
僕の脳内では、遅くても午後五時の予定だったんですけどね…。
とにもかくにも時間的誤算と、自分の能力的な誤算、波の高さ、雪の深さ、海の満干潮を考えなかった事もあって…。
翻弄されまくりの鳥見でありました
まぁ…一番よく判ったのは、満干潮の時間を知っておくのはかなり重要って事がよ〜く理解できましたです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉の干潟に来ていたコクガンもビロードキンクロも姿を消してしまって、今年は寂しい海です。
健康法師
2011/02/01 09:11
エッ!!
ISO値12800なんてカメラあるの?
高級そうですね
私のカメラがいかに古いかが分かりました
イソシギきれいに写っています。
ハマナス
2011/02/01 20:45
お疲れ様でした。
イソシギなんてのもまだいらっちゃったのですね。
数項前のキジバトにもビックリです。
確かに雪焼けされるのも頷けますね。(笑)

先日は砂崎でユキホオジロを初見しました。
今日は乙部の宮の森公園で残念賞。(笑)
あ、岬の遥か上空をオオワシが旋回していましたね。
北帰の頃合いを見計っていたのかしら。。
ポッポ
2011/02/02 20:26
健康法師さん
コクガンもビロードキンクロも来てないんですか?
その寂しさ…お察し致します。
因みに…僕の方は、まだオオワシに会わず仕舞いです。
なかなか遠出が出来ない痛々しい鳥見ですよ…
クマタカ情報も頂戴してるんですけどね…。
どてちん28号。
2011/02/03 23:01
ハマナスさん
僕のカメラ…KISS X4でございます
一応、カテゴリーは入門機ですが…。
オート設定になってる以外の機能を使うとISO値12800まで設定出来るようになっているんですよ。
因みにこの時は、シャッタースピードを優先させました。
でも、ISO値高過ぎると…ちょっとぼやけた感じになっちゃうんですよね…。
この時は、たまたまでしたが…

どてちん28号。
2011/02/03 23:12
ポッポさん
たま〜にですけど、冬場にイソシギは会う事ありますです
今回のもほんの一例でございますよ
キジバトの方は、ホンと驚かされました。
この前日に『見た。』と言う情報を頂いたばかりだったんですよ。
ユキホオジロ良いっすねぇ
どっか穴場が無いか探してるんですけど…。
やはり…砂崎しかないかなぁ…。
オオワシの方も全く見る機会が来ないまま今季流してしまいそうな気がしますです…はぃ
どてちん28号。
2011/02/03 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
誤算だらけ…。ヾ(;´▽`A``アセアセ (その四) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる