へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪に阻まれ…。(その二)

<<   作成日時 : 2011/02/02 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっとキツい雪の洗礼を浴びながら、赤川線から未来大学構内を抜け四季の杜へ…。
森に入ったせいか?はたまた雪の勢いが弱まったのか?
視界が少しマシになったような?と思っていたら…。
画像

画像

アカゲラが出て来ておりました
御丁寧にコゲラ、キクイタダキ、ゴジュウカラ、エナガを含むカラ類混群のおまけ付き

当然、ゴジュウカラ集中攻撃です( ̄一* ̄)b
画像

画像

とってもぷっくりとしてて可愛いゴジュウカラでありました
ゴジュウカラばかりだと難なんで…。
ヒガラも…。
画像

ハシブトガラも…。
画像

でも、やっぱり…ゴジュウカラ
画像

暫し首を傾げながらこちらを見る表情は、ファインダー越しからでも充分可愛かったっす

さて、カラ類達がすっかり落ち着いた所で、園内をのんびり周りたかったのですが…。
天気が冴えない事も踏まえて、サラッと流して行く事にしました。
で、ちょっと手も悴んだ状態でしたので丘の家で小休止して、はらっぱ方面へ…。
原っぱに差し掛かる手前…ハンノキに
画像

マヒワ軍団がやって来た
しかし、雪が深くてなかなか近寄れない…。
上手く近付けたと思いきや…ハシブトガラスのモビングを食らわされ散らされてしまいました

で、四季の杜からの帰路…。
積雪が少ない所を選んで、さっさと家路に就きました。
函館新道にそろそろ差し掛かろうとしていた頃…。
画像

画像

アトリにお会いできました
三羽いたんですが、どの仔も食欲旺盛でした。
で?アトリが咥えてる植物の種なんだべか
植物関係…疎過ぎて判らんです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マヒワは未だ出会えずです。(涙)
そういえばアトリも作春に見たきりでした。
裏目裏目なのでしょうね。
ポッポ
2011/02/04 01:19
ポッポさん
マヒワの方は、ちょっと当たり外れがあるような気がします
針葉樹やハンノキあたりを見ていれば、会えそうな気がするんですが、ここ何度か見ている群れは、なんたらも歩けば棒に当たる的要素の方が強いです
アトリの方も安定して会ってるとは…ちょっと言い難いですねぇ…。
もう少し雪解けした頃になると目立って来ると予測してるんですが…。
どてちん28号。
2011/02/04 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪に阻まれ…。(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる