へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS そりゃ…ないよ…┐( ̄ヘ ̄)┌

<<   作成日時 : 2011/02/02 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日(2日)、久々に香雪園に行って来ました。
流石に歩きでは行きませんでしたけどね…。

我が家を出る前…。
画像

ウチのお嬢ちゃんは、お隠れになっているつもりのようだ…。
しっかり見つかってるんですがぁ
既にお向かいのお坊ちゃんを預かっていたのですが…。
画像

玄関先に何故か置いてある菓子箱に入って動こうともしない。
余程、お気に入りらしいです

さて、我が家を出て香雪園に行く為にとりあえずは、産業道路に出なきゃイカんと言う事で…。
中野川のポイントへ立ち寄って行く事にしました。
因みに石川沿いは、雪がやはり深くて断念…。
画像

画像

コガモ達はのんびりとお眠の真っ只中でした。
画像

画像

マガモも寝ている最中でしたが、昨季と比べたら会う回数が増えてるような気がします。
定着ほぼ確定と言っても良さそうな気がしないでも無いですが…。

ちょっと天気が良いせいか?
画像

シジュウカラの声もちょっと違うような?
ボケてる訳じゃないよね…?

産業道路に出て、湯の川方面に行くバス停に向かう途中…。
壁にへばり付いてる蔦にキツツキのように留まろうとしてたヒヨドリに会いました。
画像

しかし、タダの御近影になってしまいました

バスの揺られて数十分…。
湯川神社のバス停で降りててくてく香雪園へ…。
先日は、ヒヨドリに会う事が多々…。
それはさておき…香雪園に着くや否や…。
画像

画像

アカゲラに出会う。
上の写真ですが、木を叩く瞬間でしょうかね?
目をつぶっているような…?

ほとんど梢近くに集まっていた小鳥達を眺めながら、園内を歩いていると…。
画像

ハシブトガラスとノスリのモビング合戦…。
ノスリが2羽にハシブトガラス5羽が追いかけられたり追ってみたりの繰り返しでした。
やるなぁ…ノスリ
まさか劣勢をひっくり返すとは思って無かったよ…。

さて、他の小鳥達はと言いますと…?
えぇ…撮れませんでした
粘ってみても梢近くからなかなか降りて来なくて無理でした。
唯一撮ったのは…。
画像

なんとか木の実を腹に入れようと頑張ってるヤマガラでした。
結局…。
画像

このままじゃ腹に収まらないと察したので、こつこつ嘴で割ろうと頑張ってはおりましたが…。
そうそう…コゲラも撮りましたけど、
画像

御覧の通り…ちょっと遠間となってしまいました。

で、出来ればオオマシコあたりに会いたかったのですが…。
こちらも出て来る気配が無く…。
さっさと香雪園は見切り付ける事にしました。
(因みに今現在、オオマシコの情報はさっぱり…です

香雪園からお次は、松倉川へ向かう事にしました。
香雪園内から出るや否や…。
住宅地の方からエナガの合唱が聞こえて来る。
疑問に思いながらも声の方に行ってみると…。
画像

画像

他人様の庭木に5〜6羽集まっておりました。
おぉ〜ぃそりゃないよ〜
香雪園で散々待って、このオチか?
住宅地すら予想しちゃいない…と言うか…。
OUT of 眼中でしたわ…

ってな事で、『ここもか…?』に続く…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒヨくんのショットが素敵です♪
ブルーをバックにエナガもいい感じですね。
ポッポ
2011/02/04 01:26
ポッポさん
ヒヨドリの方は、ちょっと構図の方が予定外でした
でも、ヒヨドリもずっと見てると時折面白い表情見せてくれますよねぇ
エナガの方は、意表を突かれちゃいました
まさか他人様の家の庭木に集まってるなんて、これっぽっちも考えてませんでしたから…。
でも、よくよく考えると…出て来てもおかしく無い環境ではあるんですけどね。
とにもかくにもゴチでしたって感じでしたよ
どてちん28号。
2011/02/04 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
そりゃ…ないよ…┐( ̄ヘ ̄)┌  へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる