へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ここもか…?

<<   作成日時 : 2011/02/03 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

香雪園から松倉川へ向かいう途中…。
函館大学を通り過ぎようとしていたら、
画像

カワラヒワに会いました。
カワラヒワに感けてのんびりして程、時間も無いので足早に松倉川へ歩いて行く…。

松倉川に着くと…。
大野川同様…ほぼ結氷しておりました。
川淵に生えている木には、ヒレンジャク、キレンジャク
画像

画像

時折、木から降りて…。
画像

凍っていない水面で、川の水を飲む姿が…。
ちゃっかり…ツグミも降りていたりする。

因みに湯の川の某ホテル方面を撮ってみた。
画像

もうほとんどスケートリンク状態ですな…
厚い氷であるとは言わないですが…。

温泉排水出てる箇所は、流石に結氷しちゃいないのでその恩恵をちゃっかり利用している仔達も…。
画像

ホンと良い身分だよ…カルガモ
僕も温泉に入りたいですわ〜

ぼちぼち浜の方に行こうとしてましたら、
画像

キンクロハジロがうろちょろと泳いでおりました。

と言う事で、湯の浜に一旦出て…。
鮫川沿いをちょこと…。
ってな事で、『鮫川』へ続く…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日吹雪の砂崎でもカワラヒワが1羽
小屋の前にポツリと現れました。
ちょっと無謀な気がしましたよ。
ポッポ
2011/02/04 01:34
ポッポさん
今季は、カワラヒワ(オオカワラヒワ)が妙に目立ちます。
しかしながら、吹雪の中で一羽って言うのは…。
ちょっと想像しちゃいましたが、無謀な気がしますね?
砂崎なら特に…
どてちん28号。
2011/02/04 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここもか…? へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる