へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 足慣らし…。( ̄▽ ̄;)

<<   作成日時 : 2011/03/28 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

先週…とうとう体調を崩しダウンしてしまいました

暫し…コメ、コメ返し並びに(いつもの事ですが)ブログ更新遅れてすみません


病み上がりとは言ってもまだまだ完全に治りきった訳ではないのでありますが…。
土曜日(3月26日)は、道場の当番だったので…。
久々に亀田川沿いをのんびり歩いて行きました。
ホンとに足慣らし程度です。

先に言っておきますが、この日は…鳥の出方はさっぱりでした

さて、約十日振りの鳥見ではありましたが…。
手始めに石川、中野川沿いへ御挨拶代わりに立ち寄りました。
画像

コガモは相変わらずおりましたが、大分調整池の雪も無くなりそちらの方へ流れてるみたいです。
一時期と比べるとめっきり会う数が減りました。
画像

カルガモの方は、草地の上でお食事中
草を食べている所を見ると…大分、春が近寄った様な気がしますが…?
まだまだ肌寒く感じる日が続いておりますです。
因みにベニマシコは、まだまだ健在でありました。
ただ…この日は撮れず仕舞いで…
シジュウカラにも翻弄されました。

つかつか歩いて亀田川沿いへ…。
やはり…この日は、冒頭で言った通りの展開でした。
ツグミに会うのも一苦労…。
画像

画像

いつもなら亀田川沿いに入る前に会ってはいる予定だったのですが…。
なかなか見当たらないので、気になって仕方がありませんでした。
しかし、ツグミも地味で会い易い鳥ですが、こうして見てると色んな表情があって可愛いです

五稜郭近辺にまで出て来ました。
ジョウビタキに会うも…撃沈
たまたまその近くにアトリが群れていたのですが…。
画像

雪がいきなり激しく降り始めてしまいました。
ははははは…
息で眼鏡が曇ってピントすら会わせられんです

更に進んで…。
いつもスズメが異様群れてる箇所まで来ました。
全く成果が無いので…。
画像

スズメを撮ってしまった次第ですが…。
実を言うともっと肝心なチャンスを逃した後でありました。
しかし、幾ら騒がしくしていてもやはりこの日の寒さはスズメ達にもちょっと…って感じでした。
大方はふっくらと膨れておりました。

それから間もなく…。
ミソサザイの声がしました。
すかさず視界に入った仔をパチリ
画像

画像

う〜ん…
大体25メートル離れてましたから、どう頑張ってもこんなもんか?
まぁ…仕方ないかも知れないっす

そして、そのまま…道場向かうのでありました。

次のお休みは、天気と体調次第で函館山か四季の杜あたりにしようかな?
北斗市方面では、ヨシガモも出ているらしいし…。
迷いますなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます ひとしです。

ヨシガモの話は聞いていました。
私も一度見てみたいと思っていますが、空振りばかりです。
その代わりにハシビロガモが出てくれました。
遠かったですがね・・・。
ひとし
2011/03/28 08:38
ひとしさん
こんばんは〜
ヨシガモにはお会いしたいですねぇ
何処行くかまだ考えて無かったんで…迷っております。
ハシビロガモも良いですね〜?
う〜ん…どうしよう?
因みにミサゴも出て来てるみたいですね?
浮気性の僕には…今が一番悩み処です
どてちん28号。
2011/03/29 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
足慣らし…。( ̄▽ ̄;) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる