へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな日もある…。Σ(T□T)

<<   作成日時 : 2011/03/10 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月6日、K松氏に誘われ…3人で砂崎へ…。

この日の朝のウチのお嬢ちゃん
画像

僕が早朝からドタバタしたせいか?
既に…起きておりました。
いつもは、寝ている方が多いハズなんですが…。
台所のカウンターに上がって御様子覗いと来ておりますです。


話は元に戻り…。
この日のお目当てはユキホオジロだったのでありますが…。
尽く撃沈…
遠間にいるカモ類やカイツブリ類を撮っても仕方ない…
画像

画像

オオセグロカモメやセグロカモメが久々の砂崎での記念写真になりました
それなりに種類だけは見られたんですが…。


砂崎はさっさと見切りを付けて、鹿部方面から旧戸井町に行き函館に戻る。
先に結果を言ってしまうと…。
写真を撮りたい方からすると大敗北でありました
狙いがものの見事に外れたって事もありますが…。
そんな鳥見も多少はございますなぁ…。ε- (´ー`*) フッ

と言う事で…。
今回のネタはテキト〜に流す事に致します。

某漁港にて…。
画像

一瞬、惑わされましたがウミアイサ。
コンスタントにしっかりおりましたなぁ…

同じく某漁港
画像

画像

スズガモさんでございます
スズガモさんがいてくれれば、一安心
いない所には徹底していない…。
そんな有様だったような気がしますこの日は…。
しかしまぁ…舟揚げ場に上がってるスズガモなんて見るの初めてでした。
えぇ…僕個人としてですが
まさか睨まれるような視線を食らったのは気のせい?

またしても同じ漁港
画像

スズガモに混じってと言えば良いのか?
一緒に群れていたキンクロハジロでございます。
やはりプリティ〜な冠羽が凶器です
会えなかったら…どうしよう?と本気で考えた。
でも、会えて良かった〜

鹿部に入ってたと思いますが…某海岸沿い。
画像

またちょこちょこっとはお見掛けしておりますが…。
ワシカモメでございます。
カモメ類の中では何となく優しそうな眼をしてる様な気がします。
でも、シロカモメには負けるけど…結構、大きいのよね?
セグロカモメよりちょっと大きいくらいかしら?

同じく某海岸…。
画像

ちょこちょこお見掛けしてましたが…。
コクガンでございます
この日、率直に感じた事は…大体、五羽単位で動いている方が多かったような?
ひょっとして遠足や給食時間みたいに斑分けしてたりして?
んな…事は無いか?

某道の駅の海岸にて…。
画像

ミミカイツブリでございます。
割と岸寄りで会う事が今季は多いような?
それでも人影に気づけば、しれ〜っと沖の方へ…。
ぼちぼち夏羽あたりに期待したいですが…。

女那川にて…。
画像

カモメの群れでございますですが…。
この日、結構…他の場所でも多々お見掛けしておりました。
しかし、ここのカルガモ、マガモ、コガモ…かなり敏感でなかなか撮らせて頂ける雰囲気ではありませんでした。

同じく女那川にて…。
画像

オオハクチョウ三羽でございました。
この日の有り難〜い拾いものって感じでありました。

この後、偶然会った鳥見の学生さんと合流し函館にズラかりやした
あぁ…そう言えば、アソコにも寄ったよなぁ…四人で…。
地雷(馬のう○こ)がいっぱいでちと困ったけど…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな日もある…。Σ(T□T) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる