へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには…ちんたらと…行ってみるべ?(-。−;)

<<   作成日時 : 2011/03/10 22:25   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

3月8日の朝…。

それは、激しいお腹のゲリラ活動から始まった…。
とにかく悶絶…。
トイレで悶絶…。
それが無ければ、函館山一本行っとく?だったハズなんですが…。
ゲリラ活動を鎮静化する為に正露○を投入…。
数時間掛けてなんとかお腹の暴動は沈静化するのでありました

そんなのお構い無しで、ウチのお嬢ちゃんは…。
画像

パネルヒーターの上で夢現…。
窓際でも…。
画像

お向かいのお坊ちゃんすっかり爆睡中
ホンとこの人(?)達はマイペースで羨ましい限りです


仕方ない…いきなり函館山に足が生えて遠くに行ってしまう訳ではないであろうから…。
この日は、四季の杜に行く事にしました。
と言いますか…時間的にあんまり期待は出来そうも無いんで…
本当にテキト〜モ〜ドです

さて、四季の杜に向かう為…。
いつものコースを辿って行きました。
石川沿いは、舗装工事のせいか?さっぱり…。
辛うじてツグミにお会い出来た程度です。
画像

まぁ…下手にいないよりはマシでしたなぁ

中野川沿いに入る…。
今季すっかりベニマシコストリート若しくはコーナーと化してる箇所…。
いつものようにベニマシコにお会いしたのでありますが…。
偶然、気配に気付き振り向くと…。
画像

ジョウビタキがおりましたです
もうこの際、多少の枝被りも…。
画像

お構い無しです
すっかり意識はジョウビタキに…。
しかし、このジョウビタキ…ベニマシコが騒がしく飛び去るのと同時に一緒に付いて行った模様…
一気に見失ってもうた…

病院近くでは…。
いつものお歴々…。
画像

画像

画像

マガモ、カルガモ、コガモの皆様…。
マガモに至っては、休憩中お邪魔になったせいか?
ちょっと不機嫌なお顔をされてしまいました。
まぁ…気持ちはちょっと解ります
僕もあんまり立ちあがりは良い方じゃないんで…。

サクサクっと歩いて、四季の杜へ…。
面白いくらい何にもブチ当たらない…。
マヒワの群れを見掛けるも見事に逃走…。
仕方ないので園内をブラブラ…。
首にぶら下げているカメラも出番がなかなか来ないままブラブラと虚しく揺れている。
いや…あんまり続くと…肩が凝るんですが…

とりあえずカツラ広場近辺で少し張ってみる事にした。
カラ類、ゴジュウカラ、キバシリ、ミソサザイをお見掛けするも…。
林の奥若しくは梢に入り込み過ぎて撮るまでには至らない…。
あっ…ミソサザイだけは藪ですね…
辛うじてアカゲラだけは…。
画像

実を言いますとこのアカゲラは、別なアカゲラのドラミングにちょっと驚いちゃった模様…。
ちょっと及び腰かしら?ねぇ…
ちょっと笑えました。(* ̄m ̄)プッ

特に成果は無いので…。
一応、豚舎近くまで行ってみました。
画像

この日、スズメ言えども貴重な被写体であった事は間違いないです。
しかし、ここでもマヒワの群れに逃げられる…。

丘の家で軽く休憩した後、さっさと帰宅しようとまた園内を歩く…。
小川の里上空…。
画像

周辺飛んでるハシブトガラスなんぞお構いなしに旋回飛行でありました。

そして、リベンジの時はやって来た。
小川の里駐車場手前で…。
画像

画像

マヒワの集団に再びお会いする。
この日何度もスカされてましたので、満面の笑みを浮かべながら撮らせて頂きました
桜の木のマヒワ…可愛いですなぁ
なんて思っていたら、僕の後を歩いてた通行人の気配であっさりと…飛び去ってしまいました。

四季の杜を出てからは散々でありました。
思いっきり真正面から激しい雪に襲われまくり…。
這う這うの体でございました
家の前に着くと…。
画像

窓の外を見ていたお向かいのお坊ちゃん
『何雪まみれになってんの?』と言わんばかりに僕をきょとんと見つめているのでありました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには…ちんたらと…行ってみるべ?(-。−;) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる