へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館山一本行っとく?(その四)

<<   作成日時 : 2011/03/11 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

亀田川を遡り…共愛会病院が見えて来る。

川面や中州にはいつもの面々とウミアイサ
画像

おまけにヒドリガモまで…。
画像

まぁ…ウミアイサはここでは、コンスタントにお会い出来るのでいつもの面々に数えて良さそうな気がしないでも無いですが…。

そんな折、潜ったり出て来たりを繰り返すヤツがおりました。
( ̄∇+ ̄)vキラーン
復讐の時はやって来ました
何度もスカしてくれたカイツブリ…。
画像

やっと撮れました〜
と言いますか…決して追いかけ回した訳でもないのに…。
追い詰めた感じになってしまいました。
画像

まるで逃げ場所でも失ったかのような顔をされちゃいました
しかし、そんな心配は無用であります…。
しっかり潜って逃げてくれましたです

さて、慰霊堂近くでお会いできなかったキンクロハジロでありましたが…。
画像

ここでは、しっかり数羽見る事が出来ました。
ちと…心配して損した様な?

更に遡ると…。
しれ〜っとダイサギが…。
画像

かなり用心深いので、撮るのも敵わないか?と思ったのですが…。
この日は、そうでもありませんでした。

交通公園近くにて…。
ぼちぼちジョウビタキの出没を警戒しながら歩きました。
ひょんな事で『オレンジ色』と反応してみたら…。
画像

アトリの群れでした。
この日、函館公園で会ってはいたのですが、撮り損ねてましたです。
ラッキーでした

更に進むと…。
恐怖(?)のおねだりカルガモコーナー…。
画像

案の定…飛んで来ました。
しかし、時間帯でしょうかねぇ?
いつも程は集まっては来ませんでした。

それから、また暫く歩いて…。
ジョウビタキを探す。
しっかりこの日も会えました。
画像

しかし、ホンの証拠程度でありました
結構、粘って待ってはみたんですがね…
ちょっとここの仔とは、相性が悪いみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アトリって名前は知っていましたが、かわいい鳥ですね。意外でした。
ひとりかもねん
2011/03/13 23:33
ひとりかもねんさん
アトリは可愛いですねェ
もう少しすると色合いに変化が見られる個体も出て来るようになって来ますよ
どてちん28号。
2011/03/14 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館山一本行っとく?(その四) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる