へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜らっ!?いらっしゃい♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (その四)

<<   作成日時 : 2011/04/19 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

すっかり…長くなってます

今日は、四季の杜に行って参りました。

我が家を出て、函館新道に出ると…。

電線に懐かしいシルエットが留まっている。
横断歩道を渡り近付くと…?
画像

ノビタキが囀っておりました
とは言え…今日はかなり寒い。
春なのに…。

運転免許試験所近くでは…。
ノビタキだらけ…。
画像

すっかり夏羽と思いきや…。
未だに冬羽の名残が残っている仔まで…。
画像

陣地争奪戦を既に繰り広げておりますです…。

さて、そんな中…。
陣地争奪戦とは関係ないヤツが…。
画像

アリスイでありましたが…。
すっかり枝被りのもんしか撮れませんでした
でも、アリスイが今年も来てくれてるだけでも見っけもんです

ツグミ達も畑周辺に群れておりますが…。
画像

すっかり警戒心バリバリの模様…
下手にいつものパターンで近付けやしないのであります。

石川沿いのハクセキレイ…。
画像

キセキレイよりは流石に多いですが…。
また更に多くなりました。
冬場はたま〜にだったのが、ここんところ我が家の近所では、ほぼ毎日になりました。
返ってハクセキレイを見ない日が気持ち悪いくらいです。

中野川のコガモ達
画像

画像

居すわるのか?どうかは気になる所ですが…。
去年残ってない所を見るとちょっと遅くなってからいなくなるのでは?
この件は、別なお話で軽く触れようと思います。

対岸で採餌中…。
画像

シジュウカラでありますが…。
もうすっかりこの界隈でベニマシコにお会いする事はありませんです。
恐らくモズ、アオジあたりと入れ替わると思われます。
いつもの傾向で行くと…。
それはさておいて、イワツバメが出ておりました
思いっきり寒いとは言え、すっかり春なんですなぁ…。

このままツカツカと四季の杜へ向かう。
と言う事で『あ〜らっ!?いらっしゃい♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (その五)』に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうノビタキが着る時期なのですね。北海道の楽しい夏が待ち遠しいです。
健康法師
2011/04/20 07:22
健康法師さん
ノビタキの登場は、今年はちょっと遅いくらいでした
この前、通った時はノビタキの『ノ』の字すら見なかったのでありますが…。
この日になって一気に到来…とは、思ってもいませんでした。
ノビタキの陣地争いが激しくなると思いますが、これから先がホンと楽しみです。
どてちん28号。
2011/04/21 01:50
しばし野山から目を離した隙に、ノビタキ
までもが登場でしたか‥。
オオヨシキリやコヨシキリ、コムクドリ登場
前には再始動しないとです。
ポッポ
2011/04/21 23:18
ポッポさん
もうウグイスも鳴いてますわよ
ツバメも来ちゃいましたし、オオジシギも飛んでます。
お早目の始動お待ちしてます
そろそろ、平野部も少し見に行かなきゃ…。
狙い目は田圃に水を張り始める頃くらいかな〜?
と画策してます。
どてちん28号。
2011/04/25 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜らっ!?いらっしゃい♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (その四) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる