へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜らっ!?いらっしゃい♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (その七)

<<   作成日時 : 2011/04/20 02:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先日(4月19日)、天気も思わしくないので四季の杜からズラかる事に致しました。

カラ類に囲まれている間…。
画像

画像

キバシリに会いましたが…。
どうもこの方達も撮り難い相手でございますです
せっかくピントが合ってもどんどん上に行っちゃうし…。

小川の里に向かって進んでいると…。
ミソサザイの地鳴きが聞こえた。
割と近かったので待ってみた。
画像

目論見通り姿を出したのでありますが…。
ピントが手前の笹の方に合ってしまって肝心の方は、ボケてしまいました


四季の杜を出て中野川沿いを戻る。
モズがスズメの声を真似ておりました。
画像

なかなか上手な物真似でありました
ただヒヨドリの物真似も織り交ぜていたので、ちょっと噴き出しそうになりましたけど…
こちらもなかなかでありました。
流石…百舌鳥だけあります

さて、中野川沿いをそのまま下っていると…。
川淵に猫…。
画像

恐らく…コガモ狙いか?
この二日前の記憶を思い出してしまいました。
体格もよく似てたし…。
ホンとそんな現場を目の当たりにするのは勘弁です。
早々…簡単に成功するとも思えませんが。

病院近くでは…。
画像

コガモがズラリ…。
敢えて触れるつもりでもなかったのでありますが…。
こうしたのを見てしまうとついついです。

そして、石川沿いのノビタキ
画像

画像

実を言うとこの日、帰りの中野川沿いもノビタキだらけのノビタキワールドと化しておりました。
午前中、女子の方を撮って無かったんで撮ったのでありますが…。
やはり今季もノビタキのお世話になりっ放しでしょうねぇ?

石川のカルガモ…。
画像

おどおどしながらもなかなか逃げませんです。
いつもならちょっと川覗き込んだだけでも速攻で飛んじゃうんですけど…。

旧住宅展示場で…。
画像

またキツネに会いました
しかし、こちらのはちと…お若いようです。
しかし、キツネがいるって事は…?
コチドリも心配です。
とりあえず捜索…。
どうさがしても先日は見つかりませんでした。
まぁ…たまたまいなかっただけと思いますが…。

さて、たまたま除いた農業排水路…。
画像

でっかいカニが威嚇しておりました。
で?これ↑食えるのか?(←そっちかい?
まぁ…少なくても食う気にはならないな

コチドリ捜索してたら…。
画像

ホオアカに会いました
ツバメにも会えたし、オオジシギのディスプレイフライトの音のこの前聞いたので…。
近所に出る夏鳥は大体出揃いました
あとは、オオヨシキリあたりかな?

帰宅して…。
画像

相変わらず外を見ているお向かいのお坊ちゃん
やはり気になるのは…?
お向かいのお母様がお戻りになってお迎えに来てくれる事か?
ウチのお嬢ちゃんが、懸命にちょっかい出してたけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜らっ!?いらっしゃい♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (その七) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる