へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 不在者投票…。

<<   作成日時 : 2011/04/11 02:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道知事選挙と道議会選挙終わりましたねぇ…。

ええ…一応、真面目な国民のフリをしている僕は、しっかり不在者投票なる物を土曜日に済まして参りました。

ついでに某地方新聞とN○Kの出口調査にも協力しましたぞぃ

で、誰に入れたかって?

そりゃ…もちろん俺様だと言うのは冗談です

内緒です…当然の事ながら…。


土曜日(4月9日)道場当番なるものもあったし、先の不在者投票も済ましている内に…。
のんびり鳥見している余裕が無くなっちゃいました。

で、何処に行ったかと言いますと…?
香雪園でございます。
ちょっと前にナキイスカの噂をお聞きしていたので、是非お目にかかろうとした次第…。

さて…家を出る前。
画像

ウチのお嬢様
何気に窓の方を気にしております。
実を言うと…お向かいのお坊ちゃんの動きを気にしてただけなんっすけどね。
お向かいのお坊ちゃん撮るタイミングが掴めませんでしたです

で、例によって…。
石川、中野川沿いを歩いたけど…。
遠間にヒバリが囀っている以外は…。
相変わらずって感じでした。
画像

コガモの女子がおどおどしながら浮かんでいると思いきや…。
画像

余裕かまして堂々と寝ている輩もいらっしゃる。
かと思えば…。
画像

それなりに警戒はしているんだろうけど…。
おっとりした感じで川面を進む輩もいらっしゃいます。

カルガモの方も…。
画像

のそのそと草地を歩いていたりする。


ってなワケで、不在者投票を済ませて…以下省略…
香雪園に着いちゃいました。
恐らくいいとこ…昼前くらいだろう?
カラ類、エナガ、キクイタダキの混群に会うも…。
ブッシュが邪魔してなかなか撮れない
画像

辛うじてコゲラ…と思って撮ってはみたものの…。
御覧のオチと相成りました。

さて…目的の鳥を探さなきゃ…。
目ぼしいところを散策しまくっていたら、しゃりしゃり…と音がする。
そちらを見ると?
画像

リスがお食事の最中でした
そう言えば…リスに会ったの久々だったなぁ…。

で、問題の目的の鳥さんですが見つかりませんでした。
でも、良いんです
画像

念願のイスカにお会いできただけでも素直に喜ばしいのであります。
しかしながら、高い所にいる事だけがちと難点でありますが…

そして、イスカの動きに釣られて…。
移動している内にヒガラとマヒワの群れにお会いする。
いやいや…あっちこっちに忙しく落ちておりますです〜
ってなワケで、その様子を見易い園外から…。
画像

どんなに側を車が走ってもへっちゃらさ〜と言わんばかりに…。
路上脇で餌探し
じーっと見守っていたら…。
画像

あらら…。
目が合っちゃったよ…

ヒガラの方も…。
画像

マヒワ程、度胸が良い訳ではない感じでありましたが、忙しく園外に出たり入ったり…。
下手なところに行くよりは面白いかも知れませんです。

そして、再び…園内散策…。
ツツジの根元の方から地鳴きが聞こえたので待ってみる。
相手はミヤマホオジロでした。
何度も逃しながらも追いついたのでありますが…。
画像

ちっ
ピントが甘かったぜ…

と言う事で、時間が押していたので、香雪園を離れて松倉川方面へ…。
松倉川へ行く途中…高専近くを通ったらまたイスカの群れに会いました。
うーん…多いですなぁ

『大きくなれよぉ…。』に続く…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不在者投票…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる