へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きくなれよぉ…。

<<   作成日時 : 2011/04/11 02:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

(4月9日)道場に行くまでのギリギリまで頑張ろうと…思っていたのですが…。

途中で昼食も摂らなければいけなかったので、香雪園を後にして松倉川方面へ…。

しかしながら、あんまり時間が無い

予定していたコース…大方省略…と言う屈辱を食らう羽目になりました

さて、松倉川に出てみると干潮時で中州も出てはいたのですが…。
画像

中州に陣取っていたのはカルガモだけでした。
カワセミ、カイツブリ、コチドリあたりも期待していたのでありますが…。
仕方ない…。

で、鮫川沿いを少し歩く事に致しました。
下手すると松倉川よりはずっとマシだったかも知れませんです。
パッと見たら…。
画像

いきなりアオサギでしたが…。
勘付かれてさっさと飛ばれてしまいます
しかしながら、その先には…?
画像

キンクロハジロの群れがいらっしゃいました
やはり…キンクロハジロのアホ毛は凶器です。
ぴょんと出る所が何と言っても可愛いと思います
せっかくなので…。
画像

顔を掻いてる女子の方も…。
これじゃまるっきり変顔ですなぁ
で、先程の男子の方は…。
画像

いきなりのびのび〜
しかし、こっちも段々見る数が減って来ましたです…。
ちょっと寂しいですが、仕方ない話ですな。。。

で、先に逃げられたアオサギでありますが…。
そう遠くに逃亡しちゃおりませんでした。
画像

しっかり御尊顔を・・・。
と言った所で仕方ないんで、ズームを250ミリまで落として全体を入れましたです。
画像

立派な成鳥ですなぁ…。
とのんびり見ていたら…。
画像

またしても飛ぶ構えであります。
この後、しっかり飛んじゃったのでありますが、その飛んだ先は…。
画像

愛の巣でありました
巣にはしっかり雛ちゃんがおりましたです
大きくなるのが楽しみですねぇ…?
次行く時が何時になるか決めちゃいませんけど…
何事も無く無事に巣立ってくれる事を祈るばかりです

そして、少し遡る事に致しました。
ここもコガモがまばらではありますが、存在感ばっちりです。
画像

随分、お仲のよろしい事で…。
男子は警戒…女子は食い意地優先です

で、市民会館裏側…。
画像

友情出演のハクセキレイです。
石の上にちょこんと留まっておりました。
あぁ…ハクセキレイも大分、目立って来ましたが…。
そろそろキセキレイに会いたいですなぁ…。
今季はちと…遅いのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きくなれよぉ…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる