へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜らっ!?いらっしゃい♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (その二)

<<   作成日時 : 2011/04/19 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

(4月17日)昭和橋の電停から宝来町で降りて函館山へ…。

この日の函館山での足取りは、旧登山道コース〜薬師山コース〜千畳敷コース〜地蔵山コース〜七曲コース〜宮の森コースと相成りましたが…。
写真を撮ると言う目論見としては見事に撃沈でありました
もう一つおまけにルリビタキにも会えず仕舞いだからガックリ感倍増です。

函館山での鳥見は、カラ類主体と言って良かったのかも知れません。
しかし、どいつもこいつも忙しいばかりで…。
ヒガラも『チャ〜ンス』と思いきや…。
画像

『ジャ〜ンプ』なんて状況を撮る羽目に…。
ヤマガラの方も…。
画像

あんまりにも素晴らしい(?)角度で留まってくれちゃったもんで…
口をぽっかり開けて見ているしかありませんでした。

さて、薬師山コースに入って…。
画像

エナガの群れに会うも…こちらも苦戦
幸先悪い展開…。

まぁ…こう言う時は黄色い花でも見て癒されるしかありませんです。
画像

福寿草の中途半端な咲き方を見てガックリ…。
と言いますかしっかり咲いている所は立ち入り制限で入る事もままならず遠くからぼーっと眺めるだけでありました。
まぁ…それだけでも充分なんですけどね

で、千畳敷方面を周ってみたものの会えたのは、ベニマシコ、キジバト、アオジくらいなもんで…。
流石に日曜だったせいもあって、人通りもあったんで七曲コースを下って宮の森コースへと相成った訳であります。
宮の森コースに向かう途中…。
画像

キクイタダキが杉に群れておりました。
しかし、周辺が暗いと…高ISO値、低シャッタースピードは避けられませんなぁ…
宮の森コースに入った後も特にこうした事も無く…。
下山と相成った。

下山して函館公園に寄ったものの…。
結局、カワラヒワやシメを拝んで終わっただけでした。
護国神社方面に向かう途中で…。
画像

ブロック塀に群れていたスズメを撮って済ました程度でした。

またしても亀田川にと思い電車通りに向かっておりましたら…。
画像

パン屑を食べているヒヨドリに会いました。
少し近付けたので撮ってみたら…。
画像

『御馳走様〜』なのか?
その視線の先は、パン屑を与えたと思わしき家の方の姿がございました
そそくさとその場をズラかったのは言うまでもありませんです…。

そして、十字街から電車に乗り再び昭和橋で電車を降り亀田川沿いを下る。
天気が良いせいか?
ここに群れている仔達が妙に元気に見えちゃうのは気のせいか?
画像

当たり前に会えるスズメですら、思わず撮らずにはいられない。

慰霊堂方面まで進むつもりで歩く…。
声がしたので松林で待って見ると…?
画像

画像

マヒワが全く人目を気にせず出て来てくれる
黙って待ってみるもんですなぁ
となると…?
ヒガラも例外ではありませんです。
画像

更に進んでいると…。
画像

ツグミもうろちょろと徘徊し…。
キンクロハジロも川面に浮かんで羨ましいくらいのんびりと過ごしているようだ。
画像

しかし、それ以上に目立っていたのは…?
画像

カワラヒワでありました。
そう言えば、ここ数日…(余計)多くなったような気がしないでも無い。

で、再び共愛会病院近くまで遡る事にした。
すっかり定番(?)
画像

ウミアイサの女子が…。
相変わらずボリボリと体のお手入れをしておりました。
つか…ずっと今年、居すわるつもりでしょうかね?
出来るだけ動向を見守るつもりではおりますが…。

この後、ちょっとだけ弓道場に寄り道した後、帰路に就くのでありますが…。
『あ〜らっ!?いらっしゃい♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (その三)』に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜らっ!?いらっしゃい♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる