へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても笹流ダムです…(;´▽`A`` (その二)

<<   作成日時 : 2011/05/14 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

5月10日、再び笹流ダムの広場にやって来ました。

前回のリベンジとして…。
画像

メジロをバッチリ撮るのが狙いでありましたが…。
どうも光線具合が良く無くて、ちと暗めに撮れてしまう
この日も確かに入れ食いと言えば、入れ食いではあったものの…。
とりあえずダム湖の方も見なきゃって事で行ってみる。

ダム湖の方に行くと遠くにマガモ、カワアイサ、カルガモ、アオサギがいるくらいで…。
撮るにも撮れん距離だったんで、傍観するしかありませでした
ついでにオオルリを探して見つけたまでは良かったのでありますが…。
寄りによって、カワラヒワに蹴られて何処かへ…
そうしている内に下の方からワイワイ、ガヤガヤ…。
画像

思わぬ強敵達がやって来た
そう言えば…遠足時期でもあった訳だ
すっかり…その事を失念しておりました。

一度、広場に戻り赤川陣川線を登る。
画像

杉林にはヒガラがおりまして…。
撮れなかったのでありますが、キクイタダキの姿もありました。
実を言うとこの前にキビタキの姿を見ていたので探していたのでありますが…。
踵を返した先にしっかりいてくれました
画像

因みにこのキビタキは、ミミズを獲っていたようですけど…。

縦横無尽
画像

画像

ゴジュウカラがこの日も人目を憚らず地面や木を飛びまわり採餌しておりました。
僕個人としては、コレが楽しみで来てたようなもんですが…。
思わぬ来訪者達がいる事を懸念してこの日は、敢え無く撤退する事にしました。

四季の杜へ向かう途中
画像

未来大学のちょい下の調整池…。
ホオジロ、ホオアカ狙いは大体…ここと決めておりますです。
しっかり期待に反しないでホオジロが囀っていたりする
ホオジロも見てホオアカも見て…紅白で縁起が良いではないですかぁ

未来大学構内にて…。
画像

画像

画像

さらさら〜っと流してすみません…
上からニュウナイスズメ、センダイムシクイ、アオジです。
今回は、センダイムシクイに苦戦を強いられました。
ホンと忙しいヤツです…

四季の杜に入り…。
画像

アカハラが囀っておりました。
どうしてもパッチリ撮れなくて、思案している最中にK松氏から電話が…。

ここで急転…。
いきなり大野平野〜七重浜へと転戦する事と相成りました。
と言う事で『大群…。』に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キビタキ、きれいですね。
ホオアカ・ホオジロ、紅白というのも縁起良いですよ。
センダイムシクイ、私も今日は苦戦でした^^;
落ち着かない鳥さんです。
ハマナス
2011/05/15 21:55
ハマナスさん
今季も何だかんだでキビタキのお世話になりますです
慣れちゃうと結構、側まで飛んで来てくれますしね。
薄暗い森林での鳥撮りには持って来いの練習相手です。
やっぱり黒・黄色も綺麗に映えますし…
ホオアカ・ホオジロの紅白は…ゲンを担ぎたいんで少し強引だったかしら?と思いました
センダイムシクイは(も?)忙しい鳥ですね?
ファインダーに入った途端に逃げられる事…数度
開いた口が塞がる事はほぼ皆無でしたよ…
どてちん28号。
2011/05/16 04:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
またしても笹流ダムです…(;´▽`A`` (その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる