へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS そして…懲りずに笹流ダムへ♪( ̄▽+ ̄*) (その二)

<<   作成日時 : 2011/05/16 22:57   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

5月14日何時降り出してもおかしく無い天気の中…。

笹流ダムに辿り着くのでありますが、ダム下の広場は運良く(?)閑古鳥でありました。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

これで、ゆっくり撮り放題だ

『悪天候よ…ありがとう』と思ったが、因果応報とでも言うのでしょうかね?
天はしっかり…僕にも天罰なる物を平等に与えて下さった

それはさておき…。
ダム下の広場は思惑通り…?でありました。
ヒタキ類が出る出る〜
画像

コサメビタキがいっぱいいらっしゃいましたです
ただ…面倒な事にキビタキ女子も一緒に飛び回っていた事も付け加えておきますが
これでサメビタキ、オオルリ女子あたりなんて入ってたらきっと…ムンクの叫び並みになるかも?
とりあえず…\(・д\)ヒタキ類は(/д・)/置いといて…。

カメムシあたりを…。
画像

ゲットしたゴジュウカラでした。
ここはホンとにゴジュウカラに困らんところですなぁ…
笹流ダムにハマッてしまった原因はコレなんでしょうねぇ?

桜の木には…。
画像

徒党を組むが如く…。
メジロが飛び回る。
それにセンダイムシクイも加わっているのでありますが、センダイムシクイの手強い事…

さて、先のコサメビタキ同様…。
広場内の柵上を飛びまわっていたキビタキ
画像

コレが、コサメビタキと入れ替わり立ち替わりで柵の上に留まりまくる。
こっちがからかわれている気分に陥ります。
そっちがその気ならって事で、目ぼしい所を待ち伏せさせて頂いた。木|皿 ̄)q゙ウシシシシ

一度、ダム湖の方を見に行きましたが…。
ダム湖の方は閑古鳥でした。
すると…段々雨足は強くなる一方でした。
仕方なく撤退する矢先に…。
画像

オオルリがミミズをゲットした模様…。
お食事後のオオルリ男子
画像

もう少し綺麗に撮れれば良かったのでありますが、今回はコレが限界でありました
まぁ…今度、行く時の目処は付いたんで良かったかな?щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

雨足を気にしつつも後ろ髪を引かれる思いで、帰宅の途に就く…。
足早に歩き石川沿いに来た所で、
画像

コムクドリに遭遇致しました。

コムクドリが去ってまた歩いていると…。
カルガモの声が…。
画像

この時、一旦雨の方は落ち着いていたのですが、このカルガモは懸命に雨水を振り落とそうと何度もブルブルしておりました。
水辺にいる癖に…と思ってしまえば、ある意味あんまり説得力の無い行動の様な?
そう言えば、忘れてた…コガモの事も…。
この日、コガモを見掛けたのは男子女子一羽ずつでありました。
前回の件を思えば、石川〜中野川のコガモ達も行っちゃったのかな〜?と思うのでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オホーツクも気温が急上昇!
キビタキ・ツツドリなどがやってきました。
>オオルリ
遠くのをデジスコで一度見た切り。
しっかり見たことがないのですよ。
青い鳥は綺麗ですね。
ハマナス
2011/05/20 00:39
ハマナスさん
ハマナスさん地方もツツドリ・キビタキが入りましたかぁ?
徐々に暖かくなっているのは実感しているのですが、天気がなかなか定まりませんです
>オオルリ
青い鳥も良いですね
そろそろ小さい方も会いたいのでありますが…。
これがなかなか…。
オオルリの方は、ぼちぼち囀っているんで梢周辺を中心に見てると吉であります
どてちん28号。
2011/05/20 02:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして…懲りずに笹流ダムへ♪( ̄▽+ ̄*) (その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる