へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ御健在のようで…?(その二)

<<   作成日時 : 2011/05/04 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月30日、七重浜沿いを通り大野川へ…。
カモメ類が溜っている以外は特に…。

大野川の橋上から
画像

マガモを撮って…とりあえずは、戸切地川へ…。

戸切地名物?
画像

カワアイサの番が悠々と川面を進んでおりました。
いつもお世話になっている分、お見掛けしないと…ちと気持ち悪い感が拭えませんです。

戸切地川を見た後、大野川中流域へ…。
その途中で
画像

コムクドリにお会いした
もうぼちぼち騒がしい時期がやって来たんですなぁ…。
実を言うと…このコムクドリよりカメラ持ってる僕を見るネェちゃんの視線の方が気になったんですがね

再び大野川で
画像

ホシハジロも頑張ってます。
因みにキンクロハジロも…。
キンクロハジロの方は居残り組みがいるとかいないとか?
そんな話を聞いた事がありますが…。
ホシハジロも充分怪しい様な気がします。
しかし、女子は何故かあんまり見た事ないのよね…

パークゴルフ場より上にて…。
画像

カワアイサの女子…。
実を言うと…カルガモが大騒ぎして大半は撮り逃してしまう羽目に
でも、この女子だけは度胸が据わっていた模様…。
周辺を何事も無かったように横切って行くのでありました。

遠いのは全く承知の上…。
画像

大野川沿いの木々では、アオジがあちらこちらで囀っておりました。
そろそろ…四季の杜あたりもアオジの声だらけになるのは必至です。

久し振りに旧久根別川沿いへ…。
画像

約一年振りに旧久根別川沿いを歩きました。
キジバトもすっかり目立って来ました。
しかしながら、風に乗って飛翔する姿だけは勘弁です。
一瞬、猛禽と間違えそうになってしまいますです。

何故か?優雅に見えてしまった
画像

何の変哲もないコガモの筈なんですが…ねぇ?
ついつい…であります。

そして、国道に出てバスに乗り北大前まで戻りそのまま帰路へ…。
昭和公園を通ると…。
画像

スズメが群れておりました。
ただ天気の方がこの時は芳しくなくなって来ておりまして、少々肌寒いのか?
少しぷっくりと膨れておりました。
こっちは、歩き通しで汗だくなんですけど…。

石川沿いへ…。
行きの際にノビタキを撮って無かったんで、敢えて立ち寄りました。
お決まりの川沿いの欄干上…。
画像

ハクセキレイがで〜んと留まっております。
いやいや…ここには、普段ノビタキが…。
と思ってましたら、反対側の方にしっかりいてくれました
画像

それはともかくノビタキの陣地争いもすっかり落ち着いたようで…。
そりゃ…二週間近くも鳥見に歩いてなきゃねぇ
しかし、ここで意外だったのは、撮る事は敵いませんでしたがいなくなっている筈のベニマシコが未だにうろついている事でありました。
今季は、少し事情が若干違うのかも知れませんです…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コムクドリがやってきましたか、他の夏鳥も待たれますね。
健康法師
2011/05/05 08:27
健康法師さん
返事遅くなりましたすみません
コムクドリがやって来て大分賑やか(?)になって来ました
どてちん28号。
2011/05/07 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ御健在のようで…?(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる