へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS どんなに上手に隠れても…。

<<   作成日時 : 2011/05/07 22:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5月3日…。

微妙に天気に不安はあったものの…。

四季の杜に行く事にしました。

行きのコースはいつもの通りと言いたいところですが、その前にちょっと寄り道


ここは以前住宅展示場であった箇所でございます。
今は、砂利がひかれて草ぼうぼうの空き地となってます。
何度か当ブログに出ている箇所なので御存じの方もいらっしゃると思いますが

とりあえずノビタキ、ホオアカのお姿はあったものの…。
真っ先に僕の視界に入ったのはヒバリでした
画像

早々こんな近くで撮れるもんじゃないと思いきや…。
地面と同化しているつもりなんでしょう?
そうなる寸前の一部始終を見ていた僕には完全に丸見えでした
どんなに上手に隠れても無駄だったのかも?…ね。。。

すっかり…強敵となりつつあるツグミ
画像

人と認識すると…さっさと逃亡を図る様になりました。
この時期のツグミを撮るのは手強いですねェ?
まだまだいっぱいいるのに…

で、今回はこちらが目的
画像

二羽〜三羽は、この空き地をうろついてるコチドリです。
しかしながら、この空き地…駐車場として使われる事しばしばでして…。
毎回、お会いするってことは無いのです
その間、何処に行ってるのか?知りたいと思うのですが…。

更に寄り道…。
石川沿いって事になりますが、運転免許試験場横と言った方が無難かも知れません。
画像

少しおどおどしたのコガモの男子…。
いる箇所によってはやはり警戒心の度が違ってる様な気がします。
しかし、少し居残りが長い様な気がするのは気のせいか?

コガモを眺めている間に出て来てくれたノビタキ
画像

今季のノビタキは、あんまりサービスが良い方では無さそうだ。
まだまだ先があるんで、決めつけるのは早計かも知れませんが…。

そして、いつものコース取りで四季の杜へ…。
中野川沿いを歩いていたらシメの群れ…と言っても極少数でしたが、そちらを見ている最中でした。
画像

大分前から休耕地となっている畑(?)をコウライキジの男子がダ〜ッシュ
そんなに派手な色じゃなきゃ…見つからなかったのにねぇ…?
と言いつつも…色と言うよりは、鳴かなきゃだろ?と突っ込まれそうな気も致しますが…

すっかりこの界隈を陣地化してしまいました。
画像

モズ御夫妻です。
下手すると…ハクセキレイですら追いかけ回す剛者です。
流石に犠牲になったのは、まだいないみたいだけど…。
結構、気が強い事だけは特筆出来るかも知れません。

中野川沿いの病院近くのハクセキレイとスズメ
画像

画像

縦横無尽に歩道上で餌探しです。

石川沿いにいる連中よりは…。
画像

割と警戒心が薄いコガモ達…。
しかし、もっと警戒心が薄いのは…?
画像

橋の欄干上に留まる態度のデカいハクセキレイかも知れません。
僕が歩く度に先導するかの様に先へ先へと飛んでは…を繰り返す。

こっちも馬鹿に出来ないっすね?
画像

お食事中のカルガモ
余程、気に入ってる箇所があるみたい…。
まぁ…食事に事を欠かないのが一番って事でしょうな?

と言う事で、ツカツカと四季の杜へ…つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんなに上手に隠れても…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる