へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 森散策で…ほぼ決まりだったみたい。

<<   作成日時 : 2011/05/07 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5月3日、四季の杜に行く途上…。

いつも通る畑にある木の上でコムクドリに会いました
画像

撮れたのは女子の方ですが…。
画像

身だしなみコレ大事ですねぇ?
僕なんか…綺麗なネェちゃんに会う目的じゃないから、髭すら剃って無いや…
酷い時は寝癖で頭固めてます…。

畑を通り過ぎ…四季の杜が近くなって来た辺り…。
画像

ファインダー越しでモズとにらめっこ…
しまいには、高鳴きまでしてました。

こちらもすっかり…騒がしく?
画像

アオジの囀りが本格的になってました。
暫くお世話になる日々が多くなるかと…?
しかし、歩いてると…やはり一番目にし易いかも知れませんな。。。

四季の杜に入って、里の森ゾーンに入った矢先でした。
画像

貢物を頂いたばかりのヤマガラでした。
既に食べた後でしたが、貢物は蛾でした。
こんな光景、あちらこちらで散見する…。
あぁ…出来る事なら僕も貢物されたいです。
えぇ出来れば、現金で…

そんな折、頭上には…。
画像

コゲラが来ておりました。
この辺のコゲラも結構、無防備な感が拭えませんが…。

獲物は虫だったんでしょうかね?
画像

シジュウカラの足元に惨殺死体が
原形留めてないんで…ハッキリとは判らんのですが…。
恐らく…地バチ系かと…?

妙にサービスが…
画像

そう思っていたら、どうって事はありませんでした〜
単にハシブトガラのテリトリーだっただけのお話で…。
それを僕が綺麗さっぱり…忘れ去っていただけのお話でした。
と言いますか…意外と気が強いのかも?

入浴後…。
画像

小川の里を流れる小川で水浴び後のヒガラでございます。
水を切ろうと翼をパタパタ…。
思いっきり濡れているんで、余程豪快な水浴びだったんでしょうね?

ここがマイホーム?
画像

桜に開いた穴を何度もこのゴジュウカラが出入りしておりました
ここで営巣するか否か…見所かも知れないですが、お互いの平和の為に忘れる事にしようか?と思ってます。
僕のせいで育児放棄じゃ困りますしね…

賑やかなほくろ無し…。
画像

遂にニュウナイスズメもやって来ました
賑やかな事この上ないです。
センダイムシクイの声も聞こえてましたが、かき消されそうな勢いです。

と言う事で…お次は、帰り道のお話をに続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森散策で…ほぼ決まりだったみたい。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる