へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 入れ食い…∩(´∀`)∩ワァイ♪(その一)

<<   作成日時 : 2011/05/11 00:51   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

5月7日は、笹流ダムへ行って参りました

桜も咲いたと言う事で、缶コーヒー片手に花見と洒落込もうと言う魂胆も含めております。


この日の朝は、相変わらず…のんびり起床、のんびり出立でありました。

既に我が家に来ていたお向かいのお坊ちゃん
画像

すっかり…リラックス
我が家のお嬢様は…。
画像

何時でも遊び相手になろうと待ち構えてるのでありますが…



我が家を出て、真っ先に行った先は…。
元住宅展示場でありました。
この日は、コチドリに会う事叶わず。
流石に草地だけあって…。
画像

ヒバリには事を欠かない…。

ホオアカも見掛ける事は見掛けるのだが…。
画像

まだまだロングレンジでの撮影を余儀なくされる訳で…

ちょっとだけ石川沿いの草地にも寄ってみる。
オオジシギが二羽程飛んでいたのでありますが、程無く何処かへ去って行く…。
そんな折…。
画像

ノビタキ女子が視界に入ったのでありますが、今季のノビタキ女子はなかなかお側で撮らせて頂ける機会が無い。
そもそもお側で撮ろうとしてる僕の方が図々しいだけなんですけどね

運転免許試験場側へ…。
画像

このキジバトが留まっている木は、冬場はノスリがお気に入りにしている箇所です。
今は、ハシボソガラスが営巣しちゃっております。
これから先、モビングの恐怖が待ち構えている事だろう…

用水路を人跨ぎ…。
石川周辺は、ツバメ、イワツバメが飛び回る。
画像

電線に留まった仔をパチリ…

運転試験場前から中野川へ足を進める事にしました。
石川町会館前の交差点で信号待ちしていると…。
画像

会館の生垣からアオジがひょっこり…。
思わず会館前に行くと電線上にカワラヒワがいたので撮ろうとしたら…。
画像

こりゃまた…予想外…
このような偶然に出くわす事になるとは、微塵も思ってはおりませなんだ…。

中野川沿い西側の調整池では、
画像

画像

コガモとカルガモが惰眠を貪るかのように御就寝中
滅多に人が覗いて行くような事も少ないだろうし、人が入らない事も知っているのでしょう?
ここも安心して休める箇所なのかも知れません。

調整池近くの木では、
画像

コムクドリが餌探しに夢中でありました。
いつも思うのですが、ムクドリの仲間でも…案外体が器用に動くもんですねぇ…?
ムクドリと言えば、地面で採餌と言う印象の方が強いのでありますが、この仔等はちと違いますな

少し中野川を遡った先で、コムクドリ男子を撮ったのですが、
画像

何だか危なっかしい感じで腰を落ち着けた感じ
その内、つるっと…滑り落ちるんじゃなかろうかと?思ってしまいました。

では、もう少し沿いを歩いていよいよ笹流ダム方面へ…。
『入れ食い…∩(´∀`)∩ワァイ♪(その二)』に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電線上で珍しいものを^^;
コムクドリがまだ我が家の庭に現れていません。
毎年、葉っぱが出そうになったら来るんですけれどね〜。
そろそろかな?
こちらは週末寒いですからね。
ハトなんて震えていますよ。
ハマナス
2011/05/13 20:26
ハマナスさん
思わぬ…収穫でした
ハマナスさん地方のコムクドリそろそろでしょうかねぇ?
しかし、こっちも春らしさを感じる事が少ないかもです。
桜が咲いてる事で、少しは実感するんですが…。
どてちん28号。
2011/05/13 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
入れ食い…∩(´∀`)∩ワァイ♪(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる