へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 入れ食い…∩(´∀`)∩ワァイ♪(その二)

<<   作成日時 : 2011/05/11 01:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

5月7日、中野川沿いをもう少し遡る…。

道路上にスズメが、
画像

川縁にハクセキレイ…。
画像

いつもの光景でありますが…
ただ人通り車通りがあるんで、交通事故だけには気を付けて欲しいもんです。


さて、いよいよ笹流ダムへ…。
ダムへ行く途上の林で、
画像

ようやらやっとウグイスを…。
しかし、まだ撮るのは容易ではない感が拭えませんです

ようやらやっと…ダム下の広場に辿り着く。
やはり花より団子ならぬ…鳥見であります。
しかしながら、桜の花が咲いているのは間違いではないのですが、満開と言う程ではありません。
それでも花見客はいらっしゃっておりましたが…。
そんな状況は全く鳥見に影響しないのでありました。

ほんのり…焼き肉ににほぃの漂う中…。
画像

ヒガラもいれば…。
画像

メジロもしっかり…。
今回はちと花に隠れたものしか撮れませんでしたけど…
黙って待っていると勝手に鳥の方から飛んで来る。
そんな印象でした。

直ぐ側の亀田川沿いでは…。
画像

ヤマガラが巣材と思われる苔をくわえながらあっちこっちを飛びまわり。

ゴジュウカラに至っては…。
画像

人慣れしてるか否かは別として…。
足元から数メートルと離れちゃいない場所を平然と闊歩する始末でありました

しかも…ヤマゲラまで、
画像

もの凄くサービスが良過ぎる

ここのコゲラも…。
画像

この後、立ち寄る何処ぞの杜と変わらないくらい愛想が良い。

さて、先程…メジロに登場願いましたが、結局のところは先述の通り…。
桜の木の下で待ち構えて撮ったのは…。
画像

ニュウナイスズメでありました。
しかし、黙って見ていると…ニュウナイスズメの蜜吸はなかなか
花ごと丸々もぎ取っちゃうんですもんねぇ…

と言う事で、まだまだ笹流ダムで頑張ってみる。
『入れ食い…∩(´∀`)∩ワァイ♪(その三)』に続く…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いるいる”って感じですね。
ヤマゲラの赤い帽子がかわいいです。
ハマナス
2011/05/13 20:20
ハマナスさん
横ではしっかり…コンロ持参の客がいるのに
その陰でヤマゲラは木をコツコツ…。
いましたいましたって感じで…。
ゆっくり忍び寄りました
ヤマゲラの赤い帽子は印象的ですね?
どてちん28号。
2011/05/13 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
入れ食い…∩(´∀`)∩ワァイ♪(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる