へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 入れ食い…∩(´∀`)∩ワァイ♪(その三)

<<   作成日時 : 2011/05/11 01:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

5月7日、笹流ダムで暫し…粘る事と相成りました。

さて、ダム湖面上を見に行きましたが…。
コレと言った成果はありませんでした。
出来れば、オシドリあたりがいれば…と期待したのでありますが…
それはさておいて、もう少しダム広場方面で鳥見を…。
やはり…桜が今回はネックでありました。
画像

実は、ダム広場に着く前に散々…センダイムシクイに苦杯を舐めさせられていたのでありますが…。
桜の下で待っているとこりゃまたあっさり…

ヤマガラも…。
画像

待っているとそのまま近くに来てくれる。
ちょっと美味しい箇所を見つけた気分に陥ります。

シジュウカラも忙しいながらも
画像

やって来る。
しかしながら、笹流ダムでの鳥見はここまでで切り上げる事に致しました。
時間の経過と共に…人の入りが当然、激しくなる一方なので、お次は四季の杜に向かう事にした次第であります。

四季の杜へ向かう途中…。
画像

電線にモズのお姿…。
電線下の畑に何度も降りては、留まるの繰り返しでありました。
それを繰り返す内にこちらに気付いてか?何処かへ行ってしまいましたが…。

さて、約数キロ歩いて…。
はこだて未来大学構内に辿り着く…。
画像

ひょんな事でビンズイにお会いしてしまいました
疑わしきは、やはり見るに限ります。
因みにこの辺でのビンズイの情報は聞いた事が無い…
いてもおかしくはないと思われますが…。

ぼちぼち…未来大学側の入り口付近に迫った頃
画像

ヒガラが颯爽と出て来ました。
暫く僕の存在に気付いていたとは思えぬ動き…。
遠慮無く撮らせて頂きました

四季の杜に入り…。
画像

いきなりキビタキにお会いした。
今季、初キビタキと相成りました
しかしながら、段々天気の方が芳しく無くなって来た。
四季の杜を一通り歩こうと思っていたのですが…。
ぽつりと降って来た雨の為、撤退を余儀なくされました。

せっかくなので…。
画像

小川の里で囀っていたアオジをパチリ
縄張り主張が激しいせいか?
人間様に対してまで虚勢でも張っているような感じです。
ちょっと睨まれた感が拭えませんです。

と言う事で、この次は帰り道の事を…。
『入れ食い…∩(´∀`)∩ワァイ♪(その四)』に続く…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キビタキ、千歳でまだ見つかりません。少し遅いような気がします。
健康法師
2011/05/11 19:50
健康法師さん
千歳ではキビタキはまだでしたか?
函館も夏鳥に関しては若干遅れ気味の感が拭えません。
この日の時点で、オオルリに会っても良さそうな気がしていたのですが、会えず仕舞いです
オオルリ目撃の噂だけは、しっかり流れてるんですけどね…。
どてちん28号。
2011/05/11 23:09
キビタキ、きれいですね。
こちらはまだかな?
ハマナス
2011/05/13 20:18
ハマナスさん
キビタキはやはり目を引く物がありますねぇ?
まだ…北上が滞ってるみたいで、夏鳥のご登場も若干遅めのようです
こっちも例年と比べると少し遅く感じるくらいですから…
どてちん28号。
2011/05/13 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
入れ食い…∩(´∀`)∩ワァイ♪(その三) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる