へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 入れ食い…∩(´∀`)∩ワァイ♪(その四)

<<   作成日時 : 2011/05/11 02:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

5月7日、四季の杜からの帰り…。

NTTのアンテナ近くで、
画像

ホオアカがお二つ
そう言えば、忘れてた…。
この遥か遠くにクロツグミの姿もありました
ついでにアリスイも…。

この日だけでも…見るだけなら、結構こなしていたような気がします。
何れにしても大分、夏鳥が増えた事は言うまでもありませんが…。
未だにオオルリを見掛けちゃいないのであります。
情報だけはチラっと聞いてたんですけどね…。

畑を歩くと…。
画像

ここでもモズの男子がハンティングの真っ最中…。
何かと忙しい感が致します。

ぼちぼち中野川沿いを歩こうと思っていたら…。
画像

木の上にはシメが留まっておりまして、なかなか上手いアングルが見つからないまま…。
四苦八苦する羽目に…。
逃げられなかっただけ良かったのですが、どうやっても暗い撮れ方になってしまいました

少し雨が本降りになりつつある中…。
足早に中野川沿いを歩きました。
中野川沿いにある病院が見えて来たところ、
画像

道端でカルガモが休憩中…。
しかも…何処ぞの川のカルガモ同様…。
変に逃げる素振りも見せやしない
決して人慣れしている訳でも無さそうなんですが…。

石川沿いに入る…。
画像

雨模様が少しづつ強くなる一方でした。
畑には、ツグミが申し訳程度にうろつく感じです。
と言いますか…僕が撮ってるツグミの画像自体申し訳程度なんですがね…

そして、ノビタキの男子に会った頃…。
画像

本当に本降りとなってしまいました。
この後、足早に傘をさして家に向かったのは言うまでもありませんです…。

ここのところの天気予報…妙に当たりますなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり鳥見お預けの日々を過ごしておりました。
ホオアカ、アリスイ、ノビタキ‥ほんでもって
オオヨシキリやコヨシキリをも拝みたいところです。
先月、裏の林にてオオルリ、キビタキ、もしかして
ムギマキみたいのもお見掛けしました。
ポッポ
2011/06/27 00:49
ポッポさん
お久しぶりですね?
どうしちゃったのか心配でした。
お忙しそうですねぇ…?
僕の方も鳥見そこそこの状態に陥ってます
ん?
ムギマキみたいなヤツですか?
もしそうだったら、お会いしてみたいものです。
秋口くらいに通り掛かるのは知ってましたが…。
春の渡りはあんまり聞いた事が無かったような?
どてちん28号。
2011/06/27 02:57
しょぼい画像なのでかなり悩みました。
如何なものでしょうか?
http://b5.spline.tv/poppo2010/
ポッポ
2011/06/27 21:13
ポッポさん
見せて頂きましたよ〜
全然、しょぼくないじゃないっすかぁ〜
後程、コメ書きに覗いますです
どてちん28号。
2011/06/27 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
入れ食い…∩(´∀`)∩ワァイ♪(その四) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる