へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS よ・余裕が無かった…。(〃´o`)=3 フゥ

<<   作成日時 : 2011/06/28 01:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

6月25日、天気は良いものの…。

予定はしっかり入っていたりする

まぁ…ちんたら歩いて道場に行くべか?ヾ(;´▽`A``アセアセ

本屋寄って今月のBIRDERも買いたいし〜~ d(⌒o⌒)b~ランラン

さてさて…この日のウチの嬢ちゃんは?
画像

隠れたフリしてお誘いをかけておりましたが…
誘われている筈の本人(お向かいのお坊ちゃん)は?
画像

思いっきり…彼女の前を素通りしてお食事に励むのだった


それはさておき余裕綽々のつもりで自宅を出た僕でした。
当然、通る先は石川沿いと中野川沿いであります。
この日は、妙にノビタキの声が散発的に聞こえる日でありました。

ホオアカは、ススキに留まってゆらゆら…。
画像

ピントがちと…ボケてしまいました
それでも動じずに高らかに歌うんだから大したもんです。

散発的にノビタキの声が聞こえるのも当然と言えば当然でありました。
画像

こちらのは大分、成熟し始めているようでしたが…。
3羽くらい若鳥を引き連れて親鳥も動いていれば、声も散発的になるのも納得がいくのであります。

ノビタキパパさんは、まだ世間を知らない仔達を見ながら…。
画像

こちらもしっかり警戒してくれちゃってます
まぁ…警戒されるのは仕方ないにしろ、このノビタキパパさんが妙に凛々しく見えてしまいました
いや…カッコいい親父と言う印象ですな

中野川沿いの病院近く…。
モズ父ちゃんと母ちゃんに会うつもりでいたのですが…。
この日はお留守のようでした
すっかり…スズメロードと化しているのでありますが、上空を見回すと…?
画像

イワツバメの群れが散発的に出て来ます。
近くにイワツバメが営巣している箇所があるからなんですけど…。
困った時は、意外とコレを見ると飽きないから不思議です

ちょっと本屋に寄り道しながらも亀田川沿いに入りました。
携帯電話の時計を見ると…。
やばっ
今の僕の脚力で、道場に時間まで着けるかどうか?って時間だった…。
鳥見しながらも足の方は、スタスタとペースアップしたもんで、アオジすら見つける余裕が無かったりする。
とりあえず出て来たもんを撮ってしまえ
そんな状況でありました

余裕が無いと言いつつも…。
アカゲラの声で立ち止まる…。
ち・近い
歩道の下では…。
画像

アカゲラの若鳥が…。
『父ちゃん、父ちゃん』と言わんばかりにアカゲラ父ちゃんの後を追いながら飛び回ってました。
で?アカゲラ父ちゃんは?と言いますと…。
すみません…撮れませんでした
父ちゃんの方がちょっとシャイだったようで…
まぁ…アカゲラ若鳥には、独立研修頑張ってと言った所です

アカゲラに会った所からもう少し下って行くと…?
コムクドリの声が随分聞こえる木に悪人面なヒヨドリが留まっておりました。
画像

悪人面と言うのは失礼か?
恐らく水浴びを済ました後でしょうねぇ…?
ポカポカ陽気に当たって気持ち良さそうな感じでした。
さて、コムクドリの方は…。
画像

随分、声がするのも当然でした
若鳥がわんさかいれば、随分声が聞こえるのは当たり前ですな…。
ただ決して可愛い声とは言えないですから、やかましい…の方になってしまうんでしょうなぁ

更に下って…。
恐らく大分前にカルガモ親子がいた箇所だ。
画像

画像

親子揃って日向ぼっこでした
微笑ましい限りです〜
しかし、大分前と比べたら…恐らくでありますが、嫌な事を書かなきゃイカんのでしょうな?
自然の掟と言う事情で、仔の数が減ったと思われますな…

夜間救急センターがあった箇所で…。
画像

恐らくドバトの方でしょうねぇ…。
欄干にドッシリ…と留まっておりました
あまりの圧巻振りに見惚れて…ついつい撮ってしまった。

テーオーデパート近くにて…。
オオヨシキリが歌っている現場はこの日何度か見掛けていましたが、車や人通りが激しいこの箇所で堂々と歌っている姿にちょっと惚れました
画像

だって…良い度胸してると思ったんですもん
しかもなかなか逃げないし…。
ただ悔やまれるのは、枝被り…くらいなもんで…

で、ここで…この日の鳥見はタイムアウトになりました。
遅刻予定10分前…
完全に競歩並みの歩きで道場に向かい…。
ほぼギリギリセーフで道場に着いたのでありました。
お陰様で着てるもんもすっかり汗まみれでしたわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よ・余裕が無かった…。(〃´o`)=3 フゥ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる