へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 親心

<<   作成日時 : 2011/06/03 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5月31日…色々と野暮用がありまして、ゆっくり自宅を出る羽目になりました

5月一杯道場当番の方はお休みさせて頂いてたんで…。

6月からの勤務表頂かなきゃイカんかったし、取り置きお願いしてた雑誌も遅れちゃったけど、買いに行かんとイカんかったし…。

と言う訳で、野暮用がてら歩いてみたのは久々に亀田川沿いでありました。

お昼前…家を出る。
窓辺のど真ん中では…。
画像

お向かいのお坊ちゃんがすっかり…爆睡しちゃってます
こつこつ…窓を叩こうが、全く無反応
全く…ここまで、マイペース過ぎる仔には正直会った事が無い様な?
いや…そう言えば、もっと身近に似たようなヤツがおりましたな。。。

亀田川沿いに出る以上は石川〜中野川近辺も歩くのは毎度の事…。
ちとこの日の足取りは何故か重い。
石川側の田圃近く…。
木に留まっていたキジバトを狙ったのでありますが…。
画像

思いっきり…飛び立たれてしまいました
もうちょっとピントを手前に持って来ていれば…マシだったのかも?
因みにピントはキジバトが留まっていた枝に合わせてました。

中野川近くにある保育所のお隣…。
画像

コムクドリが電線で鳴いておりました。
単に鳴いてるだけなら良いんですけど…。
何となく他の鳥の声真似をしているような気がしてならない。
時々そのような光景を見る事があるんですが、やはりコムクドリとバレてしまう程…。
然程上手とは言えないです

何だかんだで、亀田川沿いに着く…。
川沿いの小公園の木の梢では…。
画像

カワラヒワがおりました。
そう珍しいって訳でもないんですがね…。
どうも今年は、カワラヒワが妙に目立っているような気がしてならない。

さて、カワラヒワがいた木の下では…。
画像

仔連れスズメが雛に餌を与えようとイソイソ…と飛び回ってました。
スズメ雛を撮ろうと狙ってましたら、親鳥がその場に立ち塞がる。
しかも…しっかり威嚇付きで
親ってこんなもんでしょうね?
どんな外敵に対してもしっかり子を守ろうとしてるんですから…。
でも、仔スズメちゃんはしっかり撮らせて頂きました
画像

親鳥が餌捕りに行ってる間にですけど…。

亀田川沿いを歩いてると…。
画像

歩く先のほとんどでオオヨシキリの合唱でありました。
ちょっとは、別なの…いないかな?と期待はしたんですが…。

元夜間救急センターがあった場所近くで…。
画像

カルガモ親子に会いました
もう…そんな時期だったんですね?
でも、お母様…ちょっと僕の方を警戒気味でございました
そんなのお構い無く仔ガモ達は…。
画像

お行儀が良いんだか悪いんだか…何とも言えんのですが、のんびり寛いでる様に見えました。
お母さんが呼んでもマイペースを貫いておりました。
それはさておいて、この場所…カラスが多い箇所であります。
襲われないように気を付けて頂きたいもんですな。


とりあえず本を買いに行って、共愛会病院近くまで来たところで、道場へ…。
道場で少々ダベってバスで昭和営業所まで…。
そこから中野川沿いへ直行と相成りました。
中野川沿いを歩いてると…。
画像

画像

モズの夫婦に会いました。
まぁ…いつもの御夫妻か?と思われますが
すっかりラブラブ振りを見せつけられてしまいました。
近々、仔モズに会えると良いですが…。

それから、石川沿いへ…。
画像

川沿いの木の上でノビタキが待機しておりました。
夕日に焼けて見えるノビタキも結構、味が出ていて良いもんですな?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親心 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる