へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 強敵も…。

<<   作成日時 : 2011/08/30 01:15   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

8月27日…七重浜から鹿部沿岸を経て砂崎へ…。

砂崎に着くと何故かサ○ンオールスターズの曲が頭の中を駆け巡る。
しっかり…替え歌で…。
きっと冬場になったら、もっと悲壮な(?)替え歌になるやも知れませんが…。
それはまだまだお先のお話…と言う事で

さて、砂崎の浜でもトウネンのお世話になりました
画像

やはりトウネンは可愛い
波打ち際を集団で、ちょろちょろ採餌している姿はモチのロンで、同じ方向に走る姿も可愛いですなぁ…。
他のシギだったらついつい慌てますが、トウネンだけは慌てる必要性すら感じませんです。

浜沿いを見ながら歩くと…?
先客様がいらっしゃってまして…。
暫しお話を致しました
お話した後は…ひたすら砂崎の漁港方面へ突き進む…。
何やらグロい漂着物を見たり…。
ぷっ○んプリンの浮いてる容器がクラゲに見えちゃったり…。
しかし、肝心の鳥見の方は…?
不発続きでありました。
排水路と思しき箇所に視線をやっても…。
画像

ほとんどハクセキレイばかりで、タカブシギやヒバリシギどころではありませんでした。

漁港少し手前で踵を返して、再び歩いて来たところを戻る事に致しました。
さてさて…やはりこの日、浮いた存在と言う物に一つは当たるもんです
画像

ハマシギにバッタリ…お会いできました
でも、やはりシギ・チドリ苦手と言って来ただけあって…ちと考え込んでしまったのは言うまでもないんですが

さて、実は…ここでもソリハシシギに会ってました。
やはりここでも強敵か?と思いきや…。
意外とそうでも無かったりする。
10メートルくらいまでは近寄っても平気
どっかの浜に来る連中とは段違いでサービスが良いのであります。
画像

いやぁ…眠そうなお顔もなかなかラブリーな気がしちゃいます
少し待ってみると…?
画像

ソリハシシギの方から近寄って来るくらいです。
何処ぞの浜での苦戦っぷりが…ここでは全くの皆無なのかも知れませんです。
いつもの強敵(?)もここでは、割とサービスが良い(かも?

帰り際、不整地をゆっくり進んでいると…?
画像

ノビタキのお姿がありました。
そうそう…ここに到着した時にすっかり換羽の終わった男子も見掛けてたんですけど、勘が良くなっているのか?
撮らせて頂くまでには至りませんでしたよ…



【中古】◆DVD◆第3回女子レスリングワールドカップ◆
マンモスビデオ
状態レンタル落ち中古DVDメーカークエスト公開・放映情報2003年10/11・12日国立代々木体育館

楽天市場 by 【中古】◆DVD◆第3回女子レスリングワールドカップ◆ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは ひとしです。

翌日、同じ場所を歩きました。
私はハマシギやソリハシシギは見つけられませんでした。
サービスの良いソリハシシギには是非ともお目にかかりたいですね。(笑)
ひとし
2011/08/30 15:07
こんばんは
ひとしさん
やっとトウネンが出て来てくれましたが…。
何だかまだまだって感じですね?

ソリハシシギの方は、七重浜で散々…。
砂崎では、10メートル以内は楽勝でございました。
何なんですかね?この差は…。
って感じです
どてちん28号。
2011/08/30 23:41
今季お会いしたシギ類は未だトウネンのみでした。
忙し過ぎてトウネンに納得されられた感も拭えませんが‥(笑)
でもって日曜に知内川まで出向いてみましたがボツに
終わってしまいました。
ポッポ
2011/09/01 00:06
ポッポさん
短時間決戦ですか?
今のところ、トウネンは、しっかり来てますからねぇ…。
そろそろ…シギチの方は、メダイチドリも出て来てる様ですし本腰入って来るんじゃないでしょうか?
後はタイミングだけかも知れませんです。
あぁ…そう言えば、知内川方面も行って無いですね
どのタイミングで行けば良いのか?
考えなきゃです…はぃ
どてちん28号。
2011/09/01 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
強敵も…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる