へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS フライング…。( ̄▽ ̄; (その二)

<<   作成日時 : 2011/08/04 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

久根別川河口から大野川河口へひたすら歩く…。
『フライング…。( ̄▽ ̄; (その一)』で触れた通りシギ・チドリを探しながらでありましたが…。
結局、会えずに大野川河口へ辿り着く…。
対岸の方へ行きたかったので一度国道の方へ行く事にしました。
何となくちらちら見えてる川面を見てると黒い物体が
橋桁の下に差し掛かったところで…。
画像

キンクロハジロにお会いできました
真夏のキンクロ…。
イメージ的にパッとしませんけどね。。。
会えれば良いんです
季節に関係なく…。

対岸の方に出て河口の方へ…。
画像

カワアイサのお休みをお邪魔してしまったようだ…
川に下りる足取りが面倒臭そうに見えてしまいます。
最後尾を進んでいた仔には…。
画像

軽く睨まれた感じが致しましたですよ…

さて、大野川からセメント工場側にも進みましたが…。
進展無いので、どうしようか?と考えた末…。
丁度良い具合にバスが来る事が判ったので、港町埠頭へ行く事にしました。
港町埠頭に着くと…。
そこは、ホオアカパラダイスと言った感じ…。
ほとんどホオアカの囀りばっかでした。
画像

廃土置き場の単管に留まるホオアカ…。
あんまり人に抵抗が無いのか?
4メートル近く側にいてもへっちゃらさ〜
それだけでは留まらない…
画像

車がガンガン走ってるのに路上にまで降りて来る始末です。
車に轢かれてホオアカ煎餅にならないことを祈るばかりです。

で、この日…オオジュリンの方に期待を寄せていたのでありますが会えず仕舞いでありました。
そうこうして帰宅の途に就くつもりで歩いてましたら、ばったり顔見知りの方にお会いしましたです
で、色々お話してましたら…既にメダイチドリ、トウネンが来ているそうな。
まだ小群との事ですが…。
やはりシギ・チドリは、今月中旬くらいからかなぁ…?

帰り道…。
小田島川沿いを通る。
画像

干潮のお陰でのんびり休憩しているカルガモ達…。
思わず『お前等…余裕だな?』と独り言のように呟いてしまいました。

昭和公園のソフトクリームを頬張り…。
ちんたら自宅方面へ…。
当然、石川沿いを歩く事にしました。
画像

石川沿いのお出迎えはモズでありました。
甲虫咥えて…高鳴きです。

更に進んでいるとスズメの声が草叢から…。
一羽や二羽ではないと思いつつも少しイントネーションが違う事に…。
思わずその方向を見ると?
画像

ニュウナイスズメ軍団でした
しかし、僕に気付くや否や一目散に逃げて行きました…。
ははははは…

ってなワケで、先日のトリは…。
画像

旧住宅展示場のコチドリと言う事にさせて頂きました。
とりあえずシギチと来れば…こちらの方が確実だったりして?
今のところ…。

さて、帰宅したら…。
ウチのお嬢ちゃん
ちょっとふて寝気味でございました。
画像

何があったんだ?
全く身に覚えがないじょ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フライング…。( ̄▽ ̄; (その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる