へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年振りくらいかしら…?

<<   作成日時 : 2011/08/09 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日(8月6日)でありました。

久々に遠出を計画してみた。

色々と考えどうこうしている内に…K松氏と遊楽部川へ行く事になった。


この日のウチのお嬢様
画像

母の布団の足元の方がお気に入りなのか?
朝起きて階下に降りると大方で〜んと横になっている事しばしば…。
挙句にその場で『撫でろ』と腹を見せつける始末です。
『あ・あの〜?待合わせなんですけど…


さて、K松氏と待合わせして…。
いざ遊楽部へ…。
天気は、気温の割にはちと微妙…。
画像

少し冗談半分で撮ったトビの画像見て「こんなもんか?」と少し溜息…。
しかも暑さでやられてるのか?
『トビ飛び降りる…。』なんてつまらんテロップまで流れる始末

トビを撮ったところから対岸の方へ…。
画像

ノビタキ親子が出て来てくれてはいたのですが…。
なんだか凄い形相の仔を撮ってしまいました。
真夏のホラー映画風と言った方がいいのだろうか?
思わず苦笑い…。
その父ちゃんの方は…?
画像

まだ気が気でないのか?
視界が取れそうな所に出て来てはキョロキョロ…でありました。

河口近くで少し陣取っておりますと…?
画像

ミサゴが獲物を抱えて飛んで行く…。
この日、ミサゴはもちろんでありましたが、ハヤブサにも御縁があったのでありますが…。
これまた御丁寧な事に…。
画像

対岸なんぞに留まってくれたので、一言『小っちゃ…』と言うしかありませなんだ。
因みに他の鳥達に対しても撮り難い位置ばっかりで視認だけに明け暮れましたです。

遊楽部河口のカワアイサ
画像

恐らく野郎ばかりでしょうね?
女子は恐らく子育てで別なとこでしょうから…。
しかし、毎回思いますがカモ類の男子は気楽で良いもんです。
子育ての心配無いんですから…。
と思いつつも…タマシギやヒレアシシギにはなりたくないもんですな?
待っているのは…『カカア天下』ですから
まぁ…未だ独身の僕が今言う事でも無いのでありますが…
まず先に『相手を探せ』と言われるのがオチでありますよ

遊楽部川を離れる直前
画像

ハクセキレイの若鳥ちゃん
まだまだ羽繕いもぎこちなさそうな感じでありました。

帰りに大沼方面に向かっている途中…。
少し休憩のつもりで漁港に立ち寄る。
画像

テトラッポッドの影にキアシシギがおりました。
今月のスケジュール見たら、鳥見に行くの少しキツい事をふと思い出してしまいました。
頭の痛い問題だ…

それから、駒ケ岳山麓で…。
画像

ニュウナイスズメが電線に…。
K松氏は『綺麗だな…。』と思ったらしいが…。
真っ先にブチ壊してしまいました
だって…背中がちょっとボサボサだった事に気付いてしまっていたもんで

この日の最後は大野川河口へ…。
画像

カワアイサは相変わらずと言ったところ…。
キンクロハジロの方は…?
画像

カルガモ達に混じって御休憩中でありました。
そうそう…ぼちぼちゴイサギも集まり始めておりましたですよ…。
きっと側を通る度に気付かずに騒がれるんだろうな…
そんな時期がやって来たんですねぇ…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トビのテロップにウケました。(笑)
まだあどけないハクセキレイが愛らしいです♪
幼鳥なのか子育てでやつれ気味の親鳥なのか
微妙な時もあったりしますね〜。
先般八郎沼付近にてコサメビタキっぽいのを
初見しましたが‥(怪しいかも)
ポッポ
2011/08/28 05:02
ポッポさん
ホンとこの日は微妙な天気でありました。
キョロキョロしている内に何となくつまらん事を思い付いてしまう始末です…。
ハクセキレイの方は、まだ若鳥ちゃんですよ。
で?コサメビタキっぽい?
目元に注意ですねぇ…とりあえず。
どてちん28号。
2011/08/28 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年振りくらいかしら…? へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる