へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年分…。(|||▽||| ) (その一)

<<   作成日時 : 2011/09/03 17:41   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

木曜日(9月1日)は、石川〜中野川ルートで四季の杜に行って参りました。

もう季節の変わり目でしょうかね?

賑わっていた夏鳥も我が家の近所では、あんまり目立たなくなって来ました。

さて、少しお寝坊気味のこの日の朝…。
既にお向かいのお坊ちゃん
画像

我が家の一員として既に寛いでおります
まぁ…お向かいの奥様が来るまでは、『オラん家』ですから〜
しっかり態度の切り替えをしっかりしていらっしゃる…。
頭の切り替えの悪い僕からしたら羨ましい正確かも?

ウチのお嬢様は…?と言いますと。。。
画像

こりゃまた母の布団の上で堂々と毛繕いでございます。
一段落すると…。
画像

ははははは…
やはり…ゴロンですか?
何時まで経ってもお布団上げられないんですけどね…。



話変わって、石川〜中野川ルート…。
全く以って平和そのもの…。
油断してると目の前を歩くキジバトすら見落としてしまいがちです。
画像

で…これ↑が見落としたそのキジバトだったんですがね

スタスタ歩きで四季の杜…。
やはりカラ類の声とコゲラの声、キジバトの声以外は全く…。
小川の里を通り過ぎる頃になって、モズの若鳥に会いました。
画像

まだまだ小僧(?)の分際で大人顔負けの高鳴きを披露してくれました
恐らく新天地目指して行ってしまうのかも知れませんが…。
冬場にここで会うモズも楽しみの一つです。
ただ…問題はタイミングですけどね。。。

たまたま居合わせた方とお話して…。
再会したら里の森の方で声がしてたと言う事で行ってみると…。
カラ類の混群に会いました。
主にシジュウカラ、ハシブトガラ、ゴジュウカラでありましたが、その中にヒガラ、ヤマガラ、センダイムシクイが少々…って感じです。
しかし、まだ緑が濃いのと忙しいのと…。
散々でありました。
画像

画像

なんとか粘って…ゴジュウカラは撮らせて頂けましたが、貯食行動に大忙し…。
たまたま居合わせたヤマガラも…。
画像

良い位置で撮らせて頂けない状況でありました

しかしまぁ…この日はゴジュウカラにからかわれた気分です
画像

ピッタリピントが合った筈が…。
いきなりホッピングで逃走…。
小憎らしい事に…。
画像

してやった…って感じの態度でした
このゴジュウカラと会った後…オオルリ女子とキビタキ男子に会えましたが、動きが早過ぎて撃沈
まだまだ緑の洗礼をたっぷり受けなきゃイカん時期なんですな?
端境期とは言え…。

と言う事で、何が一年分なのか?次に明かしたいと思います。
『一年分…。(|||▽||| ) (その二)』に続く…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年分…。(|||▽||| ) (その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる