へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月27日〜第一ラウンド…( ̄▽ ̄;)

<<   作成日時 : 2011/09/28 23:22   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

あれは、先日の事でありました…。

ことパパさんから教えて頂いた箇所へ…。

車で直行…。

これが先日の鳥見の始まりでありました。


さて、現場に着くと…。
えぇ〜っこんなところだったんっすか?
と言いたくなる箇所でありますが…。
いやいや…目的さえ果たしてしまえば、場所なんて問題ないのであります
まぁ…とりあえず御挨拶代わりにスズメ〜
画像

までは、良かったのでありますが…
実際、目的の鳥を探す段になると…?
逆光&目的の鳥が警戒心丸出し…。
とりあえず…逆光は避けたいと思い一旦退却を決め込む事に致しました。

恐らく…その時の気持ちはこのキツネの後姿が代弁してくれてると思います。
画像

轍を歩く姿が、哀愁漂っております。。。

一旦、出直しをする前に七重浜へ…。
セメント工場側の浜へ行ってみた。
面白いくらい何もいやしない…。
いや…いるもんはいるんですけどね。。。
お探し物とはちょっと違う
ここも哀愁漂わせながら撤退と思いきや…。
辛うじてトウネンが一羽おりました
画像

鳥見の神様は、まだまだ不肖な僕をお見捨てにはなっておりませんでした
でも、海水浴場近くまで出張ってはみましたが、結局…会えたのはこのトウネンだけでありました

これじゃ全く…面白くもなんともない
ここは…もう少し粗探しでもしてみっぺか?
ってな事で、カモメ類を見て見ると…?
画像

必ずでもないけど、浮いたヤツがいるもんですな?
セグロカモメが一羽おりましたわ〜
って…実のところ、十日程前に既にお見掛けしていたんですけどね
何れにしても気の早いヤツは一羽や二羽くらいいるんでしょうな?

で、大野川の方にも進攻してみる。
逆光は気になるが、仕方ない…。
画像

まったりと寛いでいるカワアイサを拝み…。
河口近くで休んでるユリカモメと遊びましたわ〜
画像

だるまさんが転んだで…。
恐らくアウトだ…。
右指が動いてましたから

つまらん冗談はさておき…。
少し溯ろうとした矢先でありました。
画像

ホオアカが数羽川沿いを飛びまわっておりましたです。
最近、ホオジロ系統には嫌われてばっか…でしたからな。
少し粘った甲斐は少しありましたわ〜

さてさて…川の方を見てると?
イソシギがいそいそと餌探し
画像

その先を見ると?
画像

ゴイサギとコサギが休んでおりました。
因みにコサギは二羽おりましたがね。。。
ゴイサギも若い連中ばかりでしたけど、もういなくなった…と実のところ思ってました。

七重浜を一通り見たところで、一発目に行った所へ戻りました。
これで少しは逆光の洗礼からは逃れる事が出来ましたわ〜
画像

この場所、ジシギがいっぱいだったりする〜
タシギをまじまじと車内から見て撮ってみたけど…。
上手く撮る事が出来ませんでした
また機会があれば、リベンジして見ようと思います。
そう言えば…リベンジで思い出した。
あそこもリベンジだな?

と言う事で、『9月27日〜第二ラウンド…( ̄▽ ̄;)』に続く…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無事タシギ会えたようでよかったです。
そういえば朝はたしかに逆光ですね。
先日行ってみましたが、あまりタシギ見かけませんでした。たまたまなのか、もうどこかに行ってしまったのか。チュウジシギ、オオジシギも見たかったなぁ…。
ことパパ
2011/10/02 23:07
ことパパさん
こんばんは〜
タシギの件は御馳走様でした
何とか無事に見られました
朝の逆光がキツかったですけど…
今日もちょこっと立ち寄りましたが、少しバラけているようで…。
刈入れ終わった田圃の方に行ってる感が拭えませんでしたよ。
どてちん28号。
2011/10/02 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月27日〜第一ラウンド…( ̄▽ ̄;) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる