へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年分…。(|||▽||| ) (その二)

<<   作成日時 : 2011/09/03 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

木曜日(9月1日)、時間的にキツいかな?と判断した僕は、四季の杜を後にする事に致しました。
『とりあえずちんたら、散策道歩けば何かに当たるだろう?』そんな気分で歩くと…。
画像

エゾリスが木にへばり付いておりました
そう言えば、香雪園にも暫し…行って無かったな。
ぼちぼち…行ってみようかな?
しかしまぁ…ものの見事に警戒されちゃってます
やはり…コレが普通なんでしょうな?
何となくブヒブヒ…言ってたようだったし…。

ダメ元で、歩いていたら再びカラ類の混群に会いました。
今度は、キバシリのおまけ付き
画像

でも、お背中しか撮れませんでした〜
まぁ…見つけれただけ良しとしなきゃです。

この日、アカゲラにも苦戦…。
画像

何度かお見掛けはしていたのですが、なかなか撮れず…。
ようやらやっとでした。
で、実際無理矢理撮ったもんで…。
後からシャッタースピードを見たら30分の1でした。
よく必要以上にブレなかったな…

四季の杜を出て直ぐでありました。
コゲラの方も散々でしたが…。
ようやらやっと…。
画像

待っていれば、何かしら出て来る状況でありましたが…。
やはり忙しいの一言でありました。
こうなれば…。
画像

ヒヨドリですら大切な被写体でございます
何かあるのか?しきりにきょろきょろしておりましたが…。
結局、それが何だったのか?気付く事は出来ませんでした。

元来たルートを逆戻り…。
笹藪からホオジロの地鳴きが聞こえたので待ってみると…?
画像

期待通り…でした。
問題は…僕のカメラの腕くらいでしょうか?
後々…見たらピントはホオジロが留まっている枝の方に

石川〜中野川ルートで帰路に着く…。
ハクセキレイやツバメ、イワツバメを見るも?
画像

寝惚け眼の猫なんて撮ってしまいました。
う〜ん…見掛けネェ面だな?って見られてもこっちも困るんですけどね。。。
お互い初対面だし
一言言うなら『寝ているところごめんなさい』くらいでしょ?

さて、川面を気にしながら歩くと…。
画像

カルガモがお二つ程…。
行きは全くお姿を見ていなかったんですが、まぁ…本格的に群れて来るのはそろそろでしょうね?

帰り間際に…。
旧住宅展示場へ…。
既になのか?どうかは別としてコチドリのお姿はありませんでした。
カワラヒワが群れているのは、更に目立つって感じです。
後は、ヒバリ、ホオアカがちょこちょこ姿を見せるくらいってところです。
さて、すっかり姿を潜めていると思われていたノビタキでありますが…。
画像

装いもすっかり化けちゃいましたねぇ?
コレを見たら、そろそろ別方向も検討しなきゃイカんですかな?

そうそう…話をすっかり切る前に『一年分…。』の真相を言うの忘れるところでした。
実は、今季…蚊に刺された箇所が一年分に匹敵したのであります。
この日、たった一日で…。
これまで、今季は蚊に刺されるって事は少なかったんですがね。
お陰様で、あっちこっち痒いですわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は色々教えていただきありがとうございました。感謝・感謝です。またお会いできることを楽しみにしてます。
1年分は鳥じゃなくて蚊でしたか(笑)
気のせいか蚊に刺されやすいので虫よけスプレー&携帯虫よけは手放せません。
ことパパ
2011/09/04 00:18
ことパパさん
先日はどうもでしたぁ〜
また何処かで会えると良いですね?
また会える日を楽しみにしております
1年分は…鳥ではありませんでした
虫よけもしっかりしてたんですけど…。
この日だけで、十数発…年平均並みに食らわされました。
どてちん28号。
2011/09/04 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年分…。(|||▽||| ) (その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる