へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS トウネンは何処?(その二)

<<   作成日時 : 2011/09/04 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

先日(9月3日)、七重浜海水浴場から久根別川に差し掛かる。

この間…トウネンの『と』の字にすらお会いしない

思わず『今日、大外れですかね?』って会話が出てしまいました。

橋を渡って、海岸に再び出るところでヒバリに会いました。
画像

僕とことパパさんの存在に気付いているので、直ぐ飛んじゃいますオーラが出ております。
案の定…直ぐ飛んじゃいましたけどね

で、このままお話しながら鳥見をするも…。
トウネンの姿は見えず。
大野川まで差し掛かりましたです。
普段、消防署の方から撮る方が多いのでありますが…。
今回は珍しく…急襲気味(?)に
画像

川に逃走するカワアイサを撮ってみました。
でも、先程…急襲気味にと言いましたが、決して故意ではありませんので悪しからず

川面を見ると…?
イタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
画像

キンクロハジロが一羽だけ…。
少しエクリプスになってるような?
何れにしても会えただけでも嬉しいです

対岸の方には、アオサギがいらっしゃいます。
画像

実はこの前に…ちょっとミサゴの噂をしてましたら…。
噂をしてみるもんです。
画像

ミサゴが出て来てくれました〜O(≧▽≦)O ワーイ
ちと…撮るの失敗したっぽいですけどね

そして、対岸へ…。
画像

まだまだ数える程しかおりませんが、ユリカモメがお気に入りの杭に留まっております。
もう少しすると…賑やかになるでしょうねぇ
狙い目は鮭の溯上が始まる頃…と見てます。

戸切地川河口を軽く見てからパイプラインの浜へ…。
『ここまで来てトウネンに会えなかったら…。』と思った矢先でした。
画像

トウネン軍団はこの浜で群れておりました。
なかなかお近付きさせては頂けませんでしたけどね…。
ホンとトウネン様には、焦らされましたです

それから、函館方面に引き返し…。
ハヤブサがお二つ出て来て、何かを受け渡した所を見ましたですよ〜
で、途中で一旦、ことパパさんと別れました。
僕は、再び浜沿いを(事務的に)歩き久根別川河口手前くらいの事…。
画像

メダイチドリにお会いしました
ここで、再びことパパさんご登場でありました。

そのまま…久根別川河口まで進む。
川岸には、キアシシギがおりましたです。
画像

しかし、この時点で天気はかなり怪しい方向になりつつありました。
何とか慰霊碑に来たところで…。
本格的な雨…でした。
ことパパさんとは、ここで別れて…。
僕は、兄の救援を待って某ショッピングセンターに逃げ込むのでした。
まぁ…久々にマク○ナルドで食べたいもん食べたからまぁいいか?

ってな事で、今回…おまけを付ける事にしました。
函館方面に戻る道程で再会したオオソリハシシギの動画です。

良かったらゆっくり見て上げて下さいませ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとトウネンどこ行っちゃったんだろうという感じでしたね。無事会えてよかった♪オオソリハシシギの動画、長いクチバシを差し込んでるとこがしっかり写ってますね。
雨すごかったですね。私は時間の都合もあったのでドンキでビニール傘買って強行突破?で帰ってきました(笑)
またよろしくお願いします。
ことパパ
2011/09/05 00:54
ことパパさん
当たり前に会えそうなトウネンも…。
いきなりお見掛けしないとやはり焦りますよね?
ホンと無事に会えて良かったであります
オオソリハシシギの動画…自分で思っていたよりしっかり撮れてて一安心でした。
話変わりますが、雨には参りましたね?
鳥見予定をクリア出来無かったんで、ジャンクフードに走ってしまいました
こちらこそまた宜しくお願いしますです〜
どてちん28号。
2011/09/05 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
トウネンは何処?(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる