へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨天強行!!(七重浜編その一)

<<   作成日時 : 2011/09/17 22:35   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

さて…『雨天強行!!』と銘打っておいたんで、本日のお話でございます。

本日は、やはり不安定な天気の中…。
七重浜に挑んで参りました

とその前に…。
画像

ウチのお嬢様
ちょっと戦闘モードでした。
しかし、あんまり遊んであげられなかったのよね。。。
ごめんよ〜
なんて言いつつも…昨晩、散々遊んであげて運悪く彼女にやられた引っかき傷が生々しく残ってたんですけど。。。
ちゃんと爪の手入れしてるんだけどな
ウチの母が…。


さて、本日は、いきなり七重浜の海水浴場から大野川方面へ…。
丁度、良い具合に僕の兄上が送ってくれる事になったんで、ラッキ〜だった訳でして…。
本日は、多少深くのめり込んでも大丈夫…だったハズなんですけどね。。。
まぁ…とりあえず本日の一発目は、トウネンでした。
画像

ホンとこの時期、毎度お世話になってます
なんて言いつつも本日、トウネンが異様に多かったのであります。
まぁ…とある筋から得たお話では、100+って話もありましたしね。
頻繁に会ってもおかしくは無い話でございます。

とりあえず第一目標は久根別川河口まで進む事に致しました。
大物もいたのでありますが、先ずはキアシシギから…。
画像

ものすご〜くお行儀の良い仔でありました
なんか背中がピッとした感じでこちらを見ておりました。

さて、今日は…チュウシャクシギにも会えました
画像

かなり用心深いと聞いていたのでありますが…。
このチュウシャクシギはちょっと違いました。
用心深いながらもサービスが良かったのであります。
画像

黙って待ってたら、平気で近寄って来るんですもん…
撮らない訳にはイカんと思いつつも…気付いたら50枚近く撮ってましたです

さて、せっかくですので…。
画像

海スズメなんて撮ってしまいました
ええ…つまらん冗談です〜

なんて思ってたら…。
画像

このカワラヒワの突っ込みの眼差しを浴びせつけられた気分に陥りました。
しかしながら、よくよく見ると?
結構、ぷっくり目で可愛い感じのカワラヒワでした

さて、久根別川河口に差し掛かる。
いきなりアオサギに見っかって飛ばれちゃいました。
画像

と言ってもそんな遠くに飛ばれずに対岸に移動しただけでした。
画像

なんか…態度がデカいと感じたのは気のせい?
まぁ〜いいや〜がはははは…

ってな事で、まだ大物のお話を済ませて無かった…。
『雨天強行!!(七重浜編その二)』に続く。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨天強行!!(七重浜編その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる