へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月9日の事じゃった…。

<<   作成日時 : 2011/10/10 21:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

と言う事で、相も変わらず…ちんたらちんたらの更新でスミマセン

先週より恐怖の連勤&残業ウィークを食らってまして…。
帰宅して夕食後…死亡してる事が多くなっておりますです
えぇ今週も…連勤地獄の上に残業地獄です
密かに腰の方もヤバいっす。。。

でも、こんな事で負けてらんないッス
動ける内にしっかり動く…。
ってなワケで手加減無しの鳥見を先日はして来ちゃった訳であります

さて、先日は…。
四季の杜〜笹流ダム〜四季の杜〜大野平野でありました。
えっ?何で最後の方は…大野平野なの?
と聞かれる事でしょう…奇遇と言うのは恐ろしいもんです。
実は僕…ド○クエで出て来るルーラの呪文使えるねん(←そんな訳ないでしょ
その話はとりあえず置いておいて…。

四季の杜に辿り着くコースはいつものように石川〜中野川コースでありました。
久々に少し早目に家を出て石川沿いの草地を見る。
ホオジロ類の地鳴きでこの日は賑やか(?)でありました。
画像

遠くてなかなか上手く撮らせてくれないけれど…。
ホオジロが出てくるようになりました。
実は、ホオアカもいて紅白でおめでたい状況だったのでありますが…。
ホオアカの方はなかなか撮れず終いでした

石川沿いを気を付けながら歩く…。
画像

ふと見るとカケスが二羽おりました
そう言えば、出て来てもおかしくはないのでありますが…。
石川沿いでカケスに会ったのは初めてかも?
アカゲラに会う事はしばしばあっても…。
カケスを見ている間にムクドリの群れがやって来ました。
画像

あはははは…
ムクドリ達がやって来た時点でカケス達は何処かに消えておりましたですよ…。
やはりやかましいムクドリを敬遠したのか?

中野川沿いに入る。
コガモ達が群れている箇所に着いたのは良かったのですが…。
僕の要らんドジでコガモが草陰に隠れてしまい撮れませんでした。
画像

そんな僕の代わりにカルガモが謝罪してくれてます
いや…頭掻いてるだけだし

四季の杜に行く途中の畑では…。
画像

少し下火になった感が拭えませんが…。
やはりノビタキのお世話になってしまいます
でも、この近辺も外郭道路建設の絡みで潰れちゃうのよね…。
実際、大分前から鳩小屋無くなってますし…。


四季の杜に入る。
シジュウカラの声が賑やかである中…。
画像

採餌中のアオジがちょこちょこ飛び出して来てくれます
でも、ぼちぼち気を付けないとカシラダカが混じってる危険性も出て来てます。
ミヤマホオジロはまだちょっと早いかな?

さて、園内はカラ類以外に賑やかにしていたのはカケス達でありますが、この方達も…。
画像

まだ負けちゃいません…。
いや…少々カケス達に押され気味
ヒヨドリ達もちょっと大変な立場かも知れません。
今季、山の実の成りが悪いとか云々…。

園内更に深く切り込んで…。
カツラ広場で暫しお待ちしてみる。
画像

やはり一番手で会っちゃうのはシジュウカラ御一行からであります。
続いてゴジュウカラ、ヤマガラ、ヒガラ…と言った感じです。
何れにしてもカラ類混群は活発です

と言う事でこの後、四季の杜を軽く流して笹流ダムへ…。
『食欲は警戒心より勝る』に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月9日の事じゃった…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる