へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲は警戒心より勝る

<<   作成日時 : 2011/10/10 21:47   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

10月9日、四季の杜から笹流ダムへ…。

学園祭の準備で忙しそうな未来大学構内を抜けて、調整池近辺を通り勾配の少々キツい坂道を下る。
赤川線に出て来たところで…。
画像

電線にキジバトが留まりました。
警戒心強いからあっさり逃げられると思ったのですが…。
こっちがのんびりピント合わせを手動でやっていてもへっちゃらだったりする

笹流ダム間近のゴルフの打ちっ放し前…。
画像

ちょっと猛禽顔のスズメさんです
ちゃんと横を向いたらやはり…スズメはスズメでしたけどね。。。
少し迫力を感じてしまった次第…

笹流ダムに入り…。
ダム湖方面に足を進めました。
ダムに上がった側にあるイチイの木でありました。
ヤマガラがしきりに飛んで来ては山の方へ…と繰り返しておりました。
画像

流石に人が寄れば、一時的にその場からいなくなるも…。
黙って待っていると人に対する警戒心どころか?そんなもんは何時の間にやら皆無でした
食欲の恐ろしさをまじまじと感じさせられました。
と言ってもヤマガラ達にしたら、食べる事の方が一番大事ですからねェ…。

暫し待っていると…?
いきなり声がしました。
その方向を見ると…。
画像

ノスリが徘徊しておりました。
しかしまぁ…よく鳴くノスリでしたわ〜
カケスの物真似じゃなくてホンと良かった…。

さて、ノスリを見ている間に気付くと…。
僕の横には…。
画像

ヒガラも来ておりました
こちらはちょっとお目当てが違うようですが…。
イチイの木に来ては、恐らく動物質の物を探していたような感じでありました。
因みにダム湖の方でありますが、こちらは遠過ぎて視認で済ましました。
視認出来たのは、カルガモ、マガモ、キンクロハジロ、オシドリと言ったところでした。

笹流ダムを離れて再び四季の杜へ行こうとしていた矢先…。
画像

コゲラにお会いしました。
声はすれどもなかなか見つけられなかったもんで…。
ちょっとこれで安心した気分になりました。

てくてく勾配のキツい坂道を登り未来大学前の調整池の柵でありました。
画像

モズが一羽留まっておりまして…。
狩の最中でありました。
僕を見るや…直ぐ飛んじゃいましたけど

そして、学園祭なるものを催してる未来大学の構内の出店で…。
軽く腹を満たして四季の杜に再び…。
(↑ホンとは食い倒れを企んでました
少し歩くと何処かで見たお姿が…。
よくよく見たらK松氏でありました。
ここでまた予定が変わって…大野平野を見ると言う事で同行させて頂く事となりました。
さてさて成果でありますが…。
画像

画像

ピン甘、逆光なコチョウゲンボウでありました。
実を言うと…良い好機を逃してしまったんですよね。。。
ちょっと邪魔が入ったもんで…。
刈入れ時期だから仕方ないんですけどね


帰宅後の我が家のお嬢ちゃん
画像

僕の足を密かに狙っておりますですわ〜
すりすりして来るか足でぐりぐりされるのを待ってるかのどちらかなんですけどね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コチョウゲンボウいいですね♪
山もいいけど、平野も捨てがたい。読んでると、次の鳥見の行き先に悩みます(笑)やはり短時間でって無理がありますね。1日じっくり鳥見に使いたいです。
ことパパ
2011/10/11 00:25
こんばんは ひとしです。

コチョウゲンボウ結構まとまって入ったのでしょうかね。撮る撮らないは別にして見る機会が最近は多いです。
タシギも若干残っていますが、警戒心がやたら強いです。(笑)

それと、K松さんと会った時の出来事聞きましたでしょ。大変お世話になっちゃいました。
ひとし
2011/10/11 18:00
ことパパさん
難しい選択をしなきゃイカん時期ですね?
この時期は何を見たいかを絞って行かないと…。
色々無理が出て来ちゃいますです。
強欲な僕も今どうしようか?と思っている真っ最中です。
少なくても今度の日曜は、朝から行き先が決まってしまっておりますが…。
どてちん28号。
2011/10/12 23:01
ひとしさん
コチョウゲンボウの方は、複数いるようです。
僕達が今回確認したのは、♂タイプの第二回冬羽くらいだったと思います。
トンボが飛んでいる内は結構、会う機会は多いかもしれませんねぇ?
タシギは手強いですね?
もう何度も食らわされましたですよ…
また会う機会があれば、リベンジです。

あとK松さんと会った時の件ですね?
少々聞いておりましたです
僕はかなり昔からお世話になってますですよ
あの頃は…まだまだ若かった
どてちん28号。
2011/10/12 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲は警戒心より勝る へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる