へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかんだで二周年と相成りました。

<<   作成日時 : 2011/10/12 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

弊ブログをご覧の皆様…。

戯言(たわごと)、寝言に更新ちんたら…な弊ブログにお付き合い頂き誠にありがとうございます

気が付けば、あっと言う間の二周年であります

えーっと…振り返ってみると一周年以降どうだったっけ?
なんて事をふと振り返っておりましたでぇ〜す


因みに去年の今日は四季の杜に行っておりました。
(当時の記事は青字のところをクリックして下さい

その翌日にミヤコドリをお見掛けし…。
まだまだシギチを諦めるのは早計か?と思いましたです。
画像

とりあえずその当時の画像を載せてみました

あと…レンズをズッこけて壊したって事件もありました
僕本人は大過無く済みましたが、懐がちょっと痛くなった事を思い出しました。
で、ズッこける原因になったのは…?
画像

この方↑なんですけどね…。
えぇ見ての通りノスリですが…。
でも、画像の方は結構後に撮ったヤツですが…。
まぁ暫し撮る方としては苦戦を強いられましたです

も一つ苦戦繋がりで…。
車の方が御年を召されて廃車って事もありました。
普段の移動もほとんど徒歩か公共交通機関若しくは知り合いのお車に便乗が多くなり…。
これは、ここ最近…改善されつつありますが、暫し徒歩での鳥見がきっと多いことだろうと思っております。
でも、思っていたより面白い鳥見が出来たんでこれはこれで良かったのかな?と思います。
ただ体力面でちとキツいもんがあったりして寝込んだ時期もありましたけど…。
なるべく体のケアだけは気を付けなきゃイカんです…。
まぁ大過無く過ごせてるので、上手く行ってる方だと思いますが…。

そう言えば、去年はカケスがさっぱり…でありました。
今年は、随分賑やかですが…。
マヒワやアトリも当たり年でしたなぁ…。
でも、もっと多かったのは…。
画像

レンジャク達だったかなぁ?

色々書くとキリが無いのでここまでにしますが…。
またこれからも稚拙ではありますが…
弊ブログを宜しくお願い致します

で、予告

10月16日は、四季の杜に籠っていると思います

以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
3年目に突入ですね。
歩いている地名が出てくるたびに「凄いなぁ」と思っていますが、歩けばそれだけ野鳥と出会う機会も増えますよね。
「時間が無い」とマイカーに頼ってますが、考えてみると、私がミヤマガラス等のポイント(市の北東)から千歳川沿いに青葉公園(市の南西)に歩いても、まだまだかなわないんですよね。
なまけ者鳥見人
2011/10/13 18:29
2周年、おめでとうございます。
今後とも、そちらの状況を教えてください。楽しみにしております。
健康法師
2011/10/13 20:16
なまけ者鳥見人さん
なんとか三年目に入りました
最近、ちょこちょこ車を使い始めましたが…。
歩きの鳥見はもうクセになってます。
今まで意識した事無かったんですが…。
気が付けば、一度の鳥見で10キロくらいは平気で歩いてたんですねぇ…
でも、普段見ない様な所でも意外な発見があるのはやはり歩きの強みですよね?
どてちん28号。
2011/10/14 20:03
健康法師さん
ありがとうございます
無事(?)二周年でありました。
歩く距離ばかり稼いでる様な気もしないでも無いですが…
もう少し上手に状況をお伝えできるように努めたいと思います
毎回思うのですが…自分で書いたブログの文を見る度に『ありゃ〜りゃ〜』と思う事しばしばなんです
半分寝惚けて書いてるせいはかなりあると思うんですが…。
とにもかくにも今季も上手く立ち回れるよう頑張ります
どてちん28号。
2011/10/14 20:10
2周年おめでとうございます。
2年間でものすご〜く歩かれているんでしょうね♪
少しは真似しないとと思っているのですが…。なかなか歩けてません。今週末はちょっと天気が今一つでしたね。無事四季の杜に籠れたでしょうか。
ことパパ
2011/10/17 01:06
継続は力なり・・・
これからも楽しませていただきます。
年中無給
2011/10/17 20:14
ことパパさん
ありがとうございます
ブログの方は無事、二周年迎える事ができました。
二年間…実はずっと歩いて来たワケでもないんですが
トータルすると恐ろしい距離になりそうです
で、四季の杜件ですが…。
これは後程…
あの雨降りですからねぇ…?
どてちん28号。
2011/10/17 22:51
年中無給さん
継続する事はホンとに必要ですね?
もう少し経験値積まないとイカんです
体が動く限り頑張ります〜
つまらないかも知れませんがこれからも弊ブログ楽しんで下さいませ
どてちん28号。
2011/10/17 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだかんだで二周年と相成りました。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる