へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 籠る筈が…Σ( ̄ロ ̄lll)

<<   作成日時 : 2011/10/18 01:23   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

10月16日…。

さて、この日は本来どうしてる予定だった事だろうか?

確かでかでかと予告なんぞしていたと思うのでありますが…。

朝の雨で計画が見事にぶっ倒れましたですよ
実はこの日、四季の杜で秋の野鳥観察会なるものが予定されていた訳で…。
その前に四季の杜に入って引き籠ってましょうって予定だったのであります。
で、結局…野鳥観察会が中止になってしまったので、K松氏と大野平野を彷徨う事となりました。

で、これも普段の行いが悪いのか?
それともなんだか心と秋の空ってヤツか?
九時過ぎた途端に晴れやがった
とにもかくにも鳥見にはあんまり影響無いであろうと思いつつも…。
何時間も撃沈状態が続くのでありました。

ん?
カメラはどうした?って?
ははははは…
一応、御心配無用です
ちゃんと予備機が控えておりますですよ…。
Kiss Fちゃんが…。
久々に使うと使い勝手が悪い事…
とりあえずコレで暫し頑張るしかないです。

さて、この日の鳥撮りでありますが…。
新川におりましたオナガガモ♂エクリプス羽でございます
画像

こんな近くで撮ったのは初めてかも?

と言いつつ…。
大野平野を流して戸切地川に出て来てもうた…。
戸切地川の川面を見ると…。
鮭が大分上がって来てますですよ。
既にほっちゃれになってるヤツもおりましたが…。
こっちは別な意味でほっちゃれになっておりましたわ
でも、ここのカモ達にすっかり挽回して頂いた訳でありまして…。
画像

マガモのカールしてる羽と青い頭にニヤリ…とする

ここに来たからには…。
画像

カワアイサも捨てられませんです。
やはり名物は撮らずにはいられませんですよ〜

さて、前日と違って波が荒くなっていた七重浜…。
画像

セグロカモメの数が若干増えておりました。
いよいよ冬カモメの季節到来ですなぁ?
因みに久根別小学校裏あたりでワシカモメが一羽いたッス

で、モチのロンで大野川河口へ…。
画像

キンクロハジロをほぼ筆頭にオナガガモ、ヒドリガモ、ホシハジロ、カルガモ、スズガモと言ったところでしたかね?
とにかくカモ類がうようよ…
河口沖は、スズガモ軍団です。
画像

早くのんびり撮れると良いですなぁ

と言っている内にネタ切れ…
結局、大したもん撮って無いんですよ

さて、帰宅後…。
画像

相変わらずお向かいの坊ちゃん窓辺の箱を占領ちうでした。
ウチのお嬢ちゃんは…。
画像

おぉ…『撫でろ』と言ってる訳ですな?
この後、ゆっくりグリグリ…攻撃を食らわされるのでありました
ちゃんちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラ早く治るといいですね。
日曜は予定変更されたんですね。雨降ってましたもんね。
もう鮭も上がって来てるんですね。川や海はちょっと行けてないので行かないとなぁ。
ことパパ
2011/10/20 00:39
ことパパさん
カメラの故障は痛いです…。
とりあえずこのネタは後程…。

日曜日は天気に翻弄されました
仕方ないと言えば、仕方ないのですが…。
でかでかと予告していた事が実行出来なくてくやし〜いです

鮭は上がって来ているのですが、途中で溯上を止められるようになっているのですよ…。
ぼちぼちカモ類入っておりますから、ちょこちょこ御様子窺い程度くらいで行ってみるのも良いですよ
どてちん28号。
2011/10/21 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
籠る筈が…Σ( ̄ロ ̄lll) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる