へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥撮り苦戦ちう…。(その一)

<<   作成日時 : 2011/10/22 00:23   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様、こんばんはorおはようございますorこんにちは

僕的には『こんばんは』なんですけどね…。

いつもの事ながら、夜中にブログアップしてるんで…


まぁ…そんな事より鳥見のお話ですね?

ええ…相変わらず女の子のお尻を追いかけずに鳥の尻追いかけてます

もちろん女の子引っ掛けないで蜘蛛の巣ばっかり引っ掛けてます

そろそろそっち方面で危機感と言うものを持った方が良いんじゃなかろうか?と思う今日この頃ですが…。
全く呑気に鳥見に精を出してる始末です
まっ…国の借金1000兆円超えると言われるこんなご時世ですしね。。。

ってな事で、10月18日と20日は、四季の杜に行ってました。
20日は、四季の杜からちょっとだけ浮気して笹流ダムに行ってましたけど、結局…四季の杜に落ち着いていたと言うオチですけどね。。。


先ずは、10月18日…。
いつものように石川〜中野川ルートでありました。
川淵に生えまくってる木々の間をシジュウカラが飛び回っておりました。
画像

この日、何処に行ってもシジュウカラに翻弄されまくっていた様な気がしますが…。

中野川のコガモ達もぼちぼち定位置…。
画像

と思えば…。
何時の間にやら飛来数が増えてましたですよ〜
画像

この日、確認出来ただけで8羽でありましたがまだまだ増えそうな感じです。
ただまだブッシュが多いもんで、見難い所に隠れていたら当然…アウトなんですけど

中野川沿いを遡り歩ける部分としては終点近くの畑でありました。
画像

恐らく今季見納めになる予定と思われるノビタキさんです
そう思ってしまうと寂しいもんですなぁ…?
そう言えば、ここ最近…冬鳥ネタが聞こえ始めてますしね。。。
去る鳥もあれば、来る鳥もありますわね?
で、欠ける月もやがて満ちて来る訳だな?って…お〜ぃ?この言い回しどっかで聞いた事があるような?
まさか?さ○まさし?

そんな事はさておいて…。
四季の杜に入るも散々でした。
なかなかカメラの出番はやって来ない。
いつもの事ながら…以上に鳥撮り苦戦でありました。
せっかくムギマキにも会えたのですが…。
カラ類の動きが思った以上に激しくて、ムギマキにも逃げられる始末…
結局、アカゲラをブレブレながらも撮って…。
画像

四季の杜を出る羽目になりました。
因みに鳥見の内容としても『ベタベタやんか?』ってオチでしたよ
全く会えないと言うよりはマシってだけで…。

四季の杜の帰り…。
往路でなかなかお見掛けしなかったカルガモにやっと会う。
画像

コガモが群れてる筈なんですが…
と思いつつもその下流に進むと?
画像

嘴にお弁当くっつけたまんま川面を泳ぐコガモの姿がありました

さて、この日、会えそうでなかなか会えなかったヤツがもう一種…。
画像

キジバトでありました…。
滅茶苦茶探した訳でもないんですがね
会えなかったらどうしたものか?少し悩むところでした。
でも、その内…会えなくなる確率は高くなるんでしょうなぁ?

我が家に入ろうとすると…?
遊びに来ていたお向かいのお坊ちゃん
画像

お向かいの奥様曰く、『ストーカー猫』と化しておりました
まぁ…僕が帰宅する頃はそろそろお向かいの奥様が迎えに来る時間帯だったんで、いつもそわそわし始めるですけどね

と言う事で『鳥撮り苦戦ちう…。(その二)』に懲りずに続く。。。



名画 漆絵  酒井抱一の名作 「四季花鳥図巻」部分
絵画制作専門店ユーラシアアート
画家肉筆による漆絵(うるしえ)で、名作を見事に再現しました。東京国立博物館蔵。絵画サイズは40x80

楽天市場 by 名画 漆絵  酒井抱一の名作 「四季花鳥図巻」部分 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

格安黒留袖レンタル★青海四季花鳥‐Mサイズ★お薦め!
れんたるeco
■予約状況■■サイズ: Mサイズ(洋服サイズ7?13号の方)■表素材: 正絹100%■留袖はご使用さ

楽天市場 by 格安黒留袖レンタル★青海四季花鳥‐Mサイズ★お薦め! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

九谷焼 衝立(三連) 四季花鳥図 高畠敏彦
お香・線香・九谷焼の香源香カフェ
紙箱幅40cm 高135cm 3枚

楽天市場 by 九谷焼 衝立(三連) 四季花鳥図 高畠敏彦 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥撮り苦戦ちう…。(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる