へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS バタバタε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

<<   作成日時 : 2011/11/09 23:45   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

11月8日…。

先月一杯、道場当番をお休みさせて頂きこの日、久々に当番と相成りました。

何で?と聞かれると…。

やはり仕事の都合と言うしかないのですが、そこはあんまり深く突っ込まないで頂きたく思います

まさかねぇ?『先月、バリバリ鳥見に行ってたでしょ?』なんて言われたらホンと洒落にならないっす。

と言いつつも先月は、普通に休める日もどうなるか?緊迫した状況だったと言う事だけは付け加えておきますが…。


この日、道場当番に行く前にちょっとだけ鳥見に行く事にしました。
ははははは…。
体力温存と言って、午前中はダラダラと自室に引き籠ってたんですが、この日の鳥見はその罰がしっかり当たってしまいました


我が家の1.5匹様
画像

画像

車に乗り込もうとしてる僕をしっかり窓から監視してました。
いやいや…別に遊びに行く訳じゃないっすから

車で向かった先は、とりあえず香雪園でありました。
我が家から三十分少々…。
意外と遠いもんですな?(←そこから遠回りして歩いて帰宅したことのあるヤツの台詞か?)

香雪園に着いてみると…。
意外と訪れてる人が多かったりする
当然の事ながら、まともな鳥見が成立する訳が無い。
エゾリスに会えれば良いかな?とも思いましたが…。
エゾリスのお姿もありませんでした。
返って目立っていたのは…?
画像

画像

シジュウカラやヤマガラの面々…。
しかも…撮ってもシャッタースピードが遅いので、頭を抱える始末でした。
そう言えば、カワラヒワの群れも多かったなぁ…。

あんまりパッとしないので香雪園はさっさと見切りを付けて松倉川へ…。
正味数時間勝負のバタバタ鳥見の始まりでありました。
松倉川沿いのホテル側に着く。
いきなり視界に入ったのは…。
画像

僕に気付いてたのか?
さっさと上流に逃走して行くマガモの皆様でありました。
う〜ん普段ならカルガモが多い筈なんだけど…。
この日は何故かカルガモの『カ』の字すら見当たらない。

マガモの他に会えたのは…。
画像

ハンティング真っ最中のダイサギでした。
やはり春先にお隣の鮫川で見掛けてるヤツ同様…。
なかなか度胸が据わっておりますです
これが他の所で同じ距離だと間違いなく飛び去っている筈だったりする。

松倉川も見切り付けて、お次は亀田川でありました。
やはり…松倉川での仇と言わんばかりに
画像

カルガモを撮ってニヤリ…
そう言えば、この日、スズメをまだ見て無かったと…。
ついつい探してしまいましたです。
画像

大丈夫と思っていても寒くなって来るとスズメに会い難くなるところは会い難くなりますからねぇ…。
貴重という程でもないですけれど

やはりここで会っておきたかったのは…。
画像

キンクロハジロですなぁ
出来れば、カワアイサもいてくれれば、大変有り難かったんですけど…。
よく見ると?
このキンクロハジロの冠羽ボサボサで寝癖みたいだな

ここで、道場入りしなきゃイカん時間が差し迫っていたので、鳥見終了でありました。
あんまり自分が忙しくなるような鳥見はするもんじゃないっすね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
期せずして同じところのことを書いておられる方がいらっしゃいましたが、私はいつも静かな公園ってイメージしか無いんですが、最近は人が多いんでしょうか?
ところで、見晴公園と香雪園、私も見晴公園って言うんですが、周りの人のイメージでは、地元の人は香雪園で、別の出身者は見晴公園?って想像しているんですが、、、、、?
なまけ者鳥見人
2011/11/10 20:35
なまけ者鳥見人さん
基本的には『見晴公園』です
『香雪園』と言うのは『見晴公園』内と言う見方が本来は一般的です。
でも、ついつい『香雪園』と言ってしまいます
因みに当公園、只今、紅葉の時期でライトアップ云々で時間帯によっては人の出入りが多いんですよ…。
今回はその当たり籤を引いちゃった訳です
どてちん28号。
2011/11/11 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
バタバタε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる