へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS へろへろです…。(T_T) (その一)

<<   作成日時 : 2011/11/26 01:45   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

暫くブログ更新滞っておりました

なんて…情けないことやら

仕事に行っていたりはしていたものの…毎夜は微熱ダラダラに加えて、仕事の疲れのせいか?気付けば寝ていたなんて事も


と言ったところで、言い訳にしかならんので近況はこのくらいにしておきますが…。


ここ最近の鳥見はと言いますと?
11月15日と22日でありました。
道場当番があったので、否応なしに我が家から亀田川沿いを歩いて、千代台に行くと言うパターンでありますが…。
19日の日は、雨が降ってしまったので自宅で死んでました


ってな事で、先ずは11月15日の話から…。
いつものように我が家を出て、石川、中野川に寄り道して産業道路をてくてくと歩き亀田川沿いに入りました。
亀田川沿いに入って間もなくの事。
普段はカルガモが群れている場所だったのでありますが…。
この日は、この頭ブルブルのカルガモ一羽だけでした。
画像

しかし、その近くでありました。
何やら小型の物体が川に潜っては出て来たりを繰り返しておりました。
画像

よ〜く見るとカワガラスでありました
産業道路より下にまで来てる事もあるもんなんですね?
少しばかり意外に感じてしまいました。

児童館近くでは…。
画像

コガモ達が4羽くらいおりましたが、サービスの悪さではなかなかのもんでした。
人影を見るとさっさと逃走…

更に下って税務署裏手…。
画像

キンクロハジロに会ったものの…。
見ての通り雪が激しく降ってきておりました。
ここで僕の心も折れてしまいました
さっさとこのまま道場へ直行と相成りました。

11月22日の模様は…。
『へろへろです…。(T_T) (その二)』にて…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カワガラスが市内で見られるとは、びっくりです。
キンクロハジロですが、先日五稜郭公園の堀で見たような気がします。カメラを持っていなかったので証拠なしですが・・。
お玉
2011/11/30 17:21
お玉さん
返事遅くなりました
カワガラスは意外でした。
もっと上流の方で…と思っていたのですが、意表を突かれた感じです。
五稜郭のお堀は、結氷するまでは面白いかも知れませんね?
お堀で泳ぐキンクロハジロに会ってみたい気がします
どてちん28号。
2011/12/06 02:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
へろへろです…。(T_T) (その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる